内村航平の引退説!東京オリンピック後は?「継続してほしい!」という世間の声も!

内村航平さんの東京五輪が終わる!?

内村航平さんが、鉄棒でまさかの落下という事態に!

内村航平選手、落ちてしまいました…とても悲しい…。

しかし落下した後も最高の演技だったと思います!

さて、東京オリンピック後、内村航平さんはどうなるのでしょうか?

「引退?」という声と「継続して欲しい!」という声が飛び交う世間の声や、

今後、内村航平さんはどうするのか?などを、まとめてみたいと思います。



内村航平の引退説!

東京オリンピック男子予選。

種目別の鉄棒で金メダルの期待がかかった内村航平選手がまさか落下!

本記事執筆者も、正直申しますと「悲しい」の一言でしたが、落下した後の演技が立派すぎて、涙がとまりませんでした。

さて、内村航平さんはこの後どうなるのでしょうか?

内村航平の引退説?世間の声

内村航平の落下、物凄くショックでした。
けれども、もう彼の体は限界なのかな。とも思います。
皆さん、どう思いますか?
引退なら、できれば有終の美を飾ってほしかったです。

ショックで悲しいですが、それが人間なんだとも思いました。
今後のことは分かりませんが、今まで感動をたくさんくれた内村選手には感謝しかありません。人類史上最高の体操選手だと思います。
引用:Yahoo!知恵袋

https://twitter.com/shino_type/status/1418821620865634306?s=20

内村航平選手にいついて、引退するのでは?という引退説が世間の間では流れています。

現時点では(2021年7月24日16:30現在)内村航平さんは、引退を表明していません。

※新情報が入り次第追記します。

内村航平さんは4度目のオリンピックで、2021年7月現在、32歳です。

32歳まで体操に現役で活動するというのは素晴らしいことだとは思いますが。

若くして体操現役を引退した選手についても振り返ってみたいと思います。

体操を引退した年齢が若い選手たち

白井健三選手が、2021年6月16日に、24歳という若さで現役引退を発表しました。

選手としての未練がひとつもなく、指導者の道へ進もうと考えていると明かしましたね。

ところで、白井選手よりも若くして引退した選手もいます。

それは、バルセロナ五輪体操銀メダリストの池谷幸雄さんです。

22歳で現役引退をし、芸能界デビューを果たしました。

女性選手では、20歳で現役引退した方もします。

和製コマネチの愛称で親しまれた小菅麻里さんです。

北京五輪で銀メダルを獲得した、鹿島丈博さんは、28歳で引退しました。

アテネ五輪男子体操団体金メダリストの米田功さんは、北京五輪で代表の座を逃し、2008年に30歳で引退を表明しました。

以上を振り返ると、32歳まで現役体操選手として活躍する内村航平さんは、最年長にあたるのではないでしょうか?

内村航平に「引退しないで継続してほしい!」という声も!

https://twitter.com/_beaucham_/status/1418838650381475840?s=20

https://twitter.com/butterfly00218/status/1418836857056489474?s=20

内村航平さん、引退してしまうのかな?という声もありますが、内村選手を見たい!という声も多くみられます。

しかし、こればかりはご本人が決定することですからね。

内村航平さんは、この5年、どんなに努力を重ねたことかは、誰しもわかっているはずです。

史上最高の選手であることには変わりないと思いますし、今まで多くの方々に夢や感動を与えてくださりました。

どうか、「やり切った!」と納得できますようにと願うばかりです。

内村航平が引退後、実家の体操教室で活躍する可能性も?

https://twitter.com/HagureHamidashi/status/1214366544966242304?s=20

内村航平さんの実家は、父親と母親がコーチとなり体操教室を運営されているようです。

可能性としては、内村航平さんが実家を継ぐことも考えられるでしょう。

または、前述しましたが、

白井健三選手が、24歳という若さで現役引退を発表したときに、選手としての未練がひとつもなく、指導者の道へ進もうと考えていると明かしましたね。

白井健三選手のように、指導者(コーチ)という道を進む可能性もあるのかもしれませんね。

内村航平の引退説!まとめ!

内村航平さんの引退説や、継続して欲しいなどの世間の熱い声をまとめてみました。

予選落ちという結果になってしまいましたが、内村航平さんへの評価は変わらないと思います。

充分に挑戦した結果ですし、日本体操をこれだけ盛り上げてくれた一人です。

内村航平さんの数々の偉業は色褪せることはないのではないでしょうか!

まずは、本当におつかれさまでした!

本記事はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました!