藤田倭の読み方は?出身は何県で高校や中学はどこ?【ソフトボール】

ソフトボール予選リーグが盛り上がっていますね!

二刀流の藤田倭選手が、3試合連続ホームランてすごくないですか!

とにかくかっこいいの言葉に尽きる、ソフトボールの藤田倭選手!

ところで、藤田倭選手、お名前の読み方を知っていますか?

また、あのパワフルなバッティングにおけるフォロースルーを見て、出身や高校や中学などを知りたくなりました。

それでは本題に入りましょう!



藤田倭の読み方は?

藤田倭さんの読み方は

【ふじた・やまと】です。

藤田倭さんは、ソフトボール界の脅威の二刀流として有名です。

藤田倭さんは今季、投手として最多勝に輝き、なんと打者として本塁打と打点の2冠を獲得!

「二刀流」って、大谷翔平さんの活躍で注目されましたが、藤田倭さんも素晴らしいですね!

藤田倭の出身は何県?

藤田倭さんの出身は大阪府です。

出生地は大阪府ですが、まもなく、長崎県佐世保市に転居します。

幼少時に長崎県に転居しているため、出身地を長崎県佐世保氏とする資料も多いようですね。

藤田倭さん出身地が、長崎なのか大阪なのか?という噂ですね。

生まれは大阪で、育ちは長崎ということですね。

藤田倭の出身高校や中学は?

藤田倭さんの出身高校佐賀女子短期大学附属佐賀女子高等学校です。

偏差値は48~40です。

新体操部が県高校総体で何度も優勝したり、合唱コンクールでの金賞受賞歴が多いなどの実績があるらしいですね。

藤田倭さんの出身中学は佐世保市立崎辺中学校です。

佐世保市立崎辺中学校から、ソフトボールの強豪である佐賀女子短期大学附属佐賀女子高等学校にスカウトを受けて進学したようです。

高校の時、1年生で高校総体優勝。

2年生からは国体エースとして2連覇を果たしました。

5歳の頃から、兄の影響でソフトボールをやっていた藤田倭さんですが、まさにソフトボール漬けの生活を送っていたようですよ!

プロフィール

  1. 名前:藤田倭(ふじた やまと)
  2. 性別:女性
  3. 生年月日:1990年12月18日
  4. 身長:165㎝
  5. 体重:68kg
  6. 出身地:長崎佐世保市(大阪府生まれ)
  7. 所属:ビックカメラ高崎BEE QUEEN

経歴

藤田倭さんは、前述した通り、5歳の時にソフトボールをはじめます。

社会人に進むと、投手と野手の二刀流に挑戦します。

2012年からは日本代表に選ばれていますね。

二刀流に関しては、一時期断念しますが、2014年には再開し最多勝を獲得します。

すごいの一言です!

その後打撃でも結果を出してきて、

2016年には最多勝、HR王、打点王の三冠という偉業を成し遂げます。

素晴らしい経歴をお持ちですね!

まとめ

藤田倭さんの読み方は(ふじた・やまと)でした。

高校は佐賀女子短期大学附属佐賀女子高等学校です。

中学は佐世保市立崎辺中学校でした。

ソフトボール界の二刀流選手である藤田倭さんは、すでにオリンピックでも大活躍です。

今後の活躍がますます楽しみですね!

本記事はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!