★大岩千未来(ちさき)のコーチは誰?サポート動画紹介!回転技は世界に二人だけと太鼓判!【新体操】

東京オリンピック新体操競技の日本代表、大岩千未来(おおいわちさき)さん。

代表選手の中では最も年齢が若く、その線の美しさと演技と回転技が素晴らしく、メダルも期待されています。

そんな大岩千未来さんを指導するコーチは誰なのでしょうか?

本記事でわかることです。

  1. 大岩千未来(おおいわちさき)のコーチは誰?
  2. 大岩千未来(おおいわちさき)のコーチサポート動画をご紹介!

それでは本題に入りましょう!



大岩千未来(おおいわちさき)のコーチは誰?外国人?

大岩千未来さんのコーチは、ロシアのラリッサ・シドロワコーチです。

日本でのコーチは現在のところ明らかにはなっていません。

わかり次第追記します。

コーチのラリッサ・シドロワコーチは、大岩千未来さんのことを、

「大きな可能性を持ったとても才能ある選手で、素晴らしい回転技をするのは、世界の中でもロシアのクラマレンコ選手と彼女の2人だけ」と太鼓判を推しているくらいです。

確かに、動画をご覧になってもおわかりの通り、大岩千未来さんの回転技はすごいですよね?

6回転?いや、7回転にもみえました(笑)

大岩千未来さんご本人は、「結果はあまり気にせずに、見ている方たちに感動してもらえる演技ができるように頑張りたい。」と言っています。

得意技は「ピボット」(片脚の爪先立ちで垂直回転する技のことです。)を駆使した演技とのこと。

本当に楽しみですね!

大岩千未来(おおいわちさき)のコーチサポート動画をご紹介!

大岩千未来さんが、コーチである、ラリッサ・シドロワコーチにサポートしていただいている時の動画です。

素人意見でご容赦願いますが、

「素晴らしい!」「素敵!」の一言ですね!(笑)

改めて、簡単なプロフィールをご紹介します。

  1. 名前:大岩千未来(おおいわ ちさき)
  2. 生年月日:2001年11月20日
  3. 出身地:千葉県
  4. 身長:160㎝
  5. 体重:38kg
  6. 学歴:現在国士舘大学1年生、あずさ第一高等学校卒業
  7. 所属:イオン新体操クラブ

体重が38kg!(身長160㎝)スタイルがいい!

大岩千未来さんが、コーチである、ラリッサ・シドロワコーチにサポートしていただいている時の動画を見ると、美脚で足が長くて、スタイルが良すぎで驚きますね!

大岩千未来さんの身長は160㎝で、体重が38kgとのこと!

ぜひスタイル維持の秘訣を教えていただきたいものです!

個人的には、新体操選手という肩書きだけではなく、モデルの仕事や、女優さんになってもおかしくない美貌の持ち主!

とまで思ってしまいました。

大岩千未来さんの「東京五輪個人日本代表選考最終日」の成績

2021年6月20日に、群馬県の高崎アリーナで行われた、日本代表選考最終日の成績は、

2日連続で96点台後半をマークで、初の五輪代表に選ばれました。

つま先の柔軟性を生かしたスピード感あるピボット(片脚の爪先立ちで垂直回転する技のことです。)を武器に、世界の舞台まで戦うまでに成長した大岩千未来さん。

本当に楽しみな選手が誕生しましたね!

大岩千未来さんのコーチは誰?まとめ!

大岩千未来さんのコーチは、ロシアのラリッサ・シドロワコーチでした。

初の五輪代表に選ばれ、美人でスタイルも良い大岩千未来さんの活躍に期待しましょう!

今回の記事はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!