アベリナ姉妹の年齢やプロフィールや成績は?双子の見分け方は?【ロシア女子新体操】

東京2020オリンピックで注目の競技に、女子新体操があります。

毎回美しい演技とともに美人が出場するので話題です。

特に新体操王国であるロシア(ROC・ロシアオリンピック委員会)の選手の中でもメダル候補の、

美人双子姉妹のアリーナ・アベリナとディナ・アベリナ!

彼女たちの年齢をはじめとするプロフィールを調査しましたのでご紹介します。

アリーナ・アベリナとディナ・アベリナは双子でそっくりなので、2人の見分け方なんかも調べてみましたのでよろしければご覧ください。



アベリナ姉妹の年齢やプロフィールは?

アベリナ姉妹である、アリーナ・アベリナとディナ・アベリナの年齢は、

22歳です。(※2021年7月現在)

二人の生年月日は1998年8月13日です。

二人の出身地は、ロシアのニジニノヴゴロドで、姉のアリーナ・アベリナが、妹のディナ・アベリナよりも20分早く生まれたのです。

それではアベリナ姉妹である、アリーナ・アベリナとディナ・アベリナのプロフィールを詳しくご紹介します。

双子の姉・アリーナ・アベリナのプロフィール

アリーナアベリナのプロフィールです。

  1. 名前:アリーナ・アベリナ(双子の姉)
  2. 生年月日:1998年8月13日
  3. 身長:162㎝
  4. 体重:43kg
  5. 種目:女子新体操個人総合
  6. 趣味:絵画

双子の性格は対照的らしいですね。

顔も少し丸くて優しい「天使」というイメージなのが姉のアリーナのようです。

アリーナ・アベリナの主な成績です。

  1. 2017年:世界選手権・個人総合2位
  2. 2018年:ヨーロッパ選手権・個人総合1位
  3. 2019年:世界選手権・個人総合2位
  4. 2021年:ヨーロッパ選手権・個人総合1位
  5. 2021年:女子新体操・個人総合:世界ランク5位

双子の妹・ディナ・アベリナのプロフィール

妹のディナ・アベリナのプロフィールです。

  1. 名前:ディナ・アベリナ(双子の妹)
  2. 生年月日:1998年8月13日
  3. 身長:164㎝
  4. 体重:46kg
  5. 種目:女子新体操(個人総合)
  6. 趣味:読書

顔がシュッとしており、性格がややきつめの妹のディナは、「悪魔」というイメージがあるようで(双子で天使と悪魔と見分けているようです。)演技もスピーディーでキレがあると評判です。

ディナ・アベリナの主な成績です。

  1. 2017年:世界選手権・個人総合1位
  2. 2018年:ヨーロッパ選手権・個人総合2位
  3. 2018年:世界選手権・個人総合1位
  4. 2019年:世界選手権・個人総合1位
  5. 2021年:ヨーロッパ選手権・個人総合2位
  6. 2021年:女子新体操・個人総合世界ランク4位

双子のアリーナ・アベリナとディナ・アベリナの見分け方は?

そっくりで見分けがつきづらい双子の姉のアリーナ・アベリナと、妹のディナ・アベリナですが、二人の見分け方をいくつかご紹介しますね。

  1. 姉のアリーナ・アベリナと、妹のディナ・アベリナは、どちらも右耳の近くにほくろがあり、そのほくろが下に位置している方が、妹のディナです。
  2. 姉のアリーナの右目の上(右眉の上)の額には小さな傷があります。
  3. 姉のアリーナには、眉と眉の間にほくろがあります。
  4. 姉のアリーナには、唇の下(左下唇)にほくろがあります。
  5. 顔の形が、姉のアリーナの方が少し丸みがあり、妹のディナの方が少し細みです。

見分け方がいくつかありますが、姉のアリーナには、眉と眉の間にホクロがあることを確認できたら、姉のアリーナか妹のディナかが見分けられるかと思います。

上の画像ですと、手前で向かって左側が、姉のアリーナで、

奥にいる向かって右側が妹のディナになります。

いかがでしょう?見分けがつきますか?

まとめ

ロシアの女子新体操選手である、双子のアリーナ・アベリナとディナ・アベリナの年齢やプロフィール、双子の見分け方をご紹介しました。

  • 姉のアリーナは2021年世界ランク5位
  • 妹のディナは2021年世界ランク4位
  • 姉のアリーナと妹のディナの見分け方は、眉と眉の間にホクロがある方が姉のアリーナ

いかがでしたか?

二人の活躍に期待が膨らみますね!

今回の記事ここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!