カザフスタン旗手は誰?【オルガ・リパコワ 】のプロフィール経歴/インスタを調査!2児の母!

7月23日に行われたオリンピック開会式。

ご覧になった方も多いかと思いますが、中でもカザフスタンの女性旗手が「絶世の美女」だとネット上でもかなりの話題となっています!

日本が誇るゲーム音楽に合わせてまるでおとぎ話から飛び出してきたようなプリンセスは誰?と思った方が多くいらっしゃることでしょう。

ちょうどこのカザフスタン選手入場の時は、ファイナルファンタジーのテーマ曲が流れ、「ゼルダ姫」が登場した!とも言われていました。

今回は、「カザフスタン旗手は誰?【オルガ・リパコワ】のプロフィール経歴/インスタを調査!2児の母!」と題しまして、

*カザフスタン旗手は誰?

*オルガ・リパコワのプロフィール経歴/インスタを調査!

*絶世の美女「オルガ・リパコワ」の美しい画像!

このようなテーマでお届けしてまいります!



カザフスタン旗手は誰?

オリンピック開会式での選手入場で、カザフスタンの女性旗手を務めたのは、「オリガ・ルイパコワ」選手。「オルガ・リパコワ」選手と発音されることもあるそうです。

https://twitter.com/Aqours_yhosoro/status/1418543897647611907?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1418543897647611907%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fjavelinmitsu.com%2Foatjgieijtreoa%2F

ゲームの音楽に合わせて、まるで妖精かプリンセスのようだとかなり話題。

美しすぎる選手ですよね!

れっきとしたオリンピック選手で、陸上・三段跳びの選手だそうです。

yahooニュースによりますと

人気ゲーム音楽曲のオーケストラに合わせて選手が入場した東京五輪の開会式。カザフスタンの旗手を務める女性選手がプリンセスのような衣装をまとって登場すると、BGMと相まって「ゲームのお姫様みたい」といった感想がSNSにあふれた。

話題を集めた女性旗手は、陸上・3段跳びで12年ロンドン五輪金メダリストのオリガ・ルイパコワ(36)。08年北京五輪では銀メダル、16年リオデジャネイロ五輪では銅メダルを獲得しており、今回で4大会連続の出場となる。

とのことです。

オルガ・ルイパコワ選手は、陸上3弾跳びの選手。
ロンドン五輪では金メダル、北京五輪では銀メダル、リオ五輪では、銅メダルを獲得しているメダルラッシュな選手のようです。

 

オルガ・リパコワのプロフィール経歴/インスタを調査!

オルガ・ルイパコワのプロフィール

名前:オリガ・ルイパコワ
出身国:カザフスタン
生年月日:1984年11月30日
年齢:36歳(2021年7月現在)
種目:三段跳び

プライベートでは結婚もしており、2人のお子さんもいらっしゃるそうです。

オルガ・ルイパコワ経歴

オルガ・ルイパコワ選手のこれまでの成績をみてみましょう!

2008年:北京五輪 銀メダル
2010年:世界陸上大会 金メダル
2011年:世界選手権 銀メダル
2012年:世界陸上大会 金メダル
2012年:ロンドン五輪 金メダル
2015年:世界選手権 銅メダル
2016年:リオ五輪 銅メダル

美人でいながら、こんなに素晴らしい成績も残していらっしゃるのですね!

今回でオリンピック4回連続出場だそうです。
人生の半分くらいをオリンピックにかけているということになりますよね!

そんなオリガ・ルイパコワ選手の父は、元陸上十種競技選手。
オリガ・ルイパコワ選手も8歳の時に陸上を始めたとか。
その後、7種競技にうつり、現在は三段跳びと走り幅跳びで活躍しています。

その時その時の自分の状況・体の成長などに伴い、挑戦する競技を変えてきているのかもしれませんね!

オリガ・ルイパコワの旦那さんと2人の子供たち

オリガ・ルイパコワ選手は、ご結婚されています。

旦那さんは元陸上選手のデニス・リパコフさん。
お子さんも2人いるそうです。

ステキな家族写真ですよね!
息子さんは現在7歳だそう。
娘さんも今から美女度が高いですよね!

ステキな家族に囲まれて、オルガ・ルイパコワ選手は競技のための練習に集中できているのでしょうね。

絶世の美女「オルガ・リパコワ」の美しい画像!

オリンピック開会式で絶世の美女と言われた「オリガ・ルイパコワ」選手。

身長は183cmととても高く、モデル並みだそうです。

https://twitter.com/kn02__/status/1418547932723249160?s=20

 

 

まとめ

今回は、「カザフスタン旗手は誰?【オルガ・リパコワ】のプロフィール経歴/インスタを調査!2児の母!」と題しまして、オリンピック開会式に出場したカザフスタン選主の「オリガ・ルイパコワ」選手についてプロフィールや経歴、美しいインスタ画像についても調査してまいりました。

2児の母でありながら、素晴らしい成績を何回も収めているオルガ・リパコワ選手。

今後のご活躍も楽しみですね!

今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました!