星野陸也の出身大学・高校中学は?父と母は韓国籍でゴルフ英才教育?

2021年4月に松山英樹さんが、日本人で初のマスターズで優勝し、グリーンジャケットにそでを通したのは記憶の新しいところですね。

その松山フィーバーにあやかって、今、プロゴルファーに注目が集まっています。そんな注目されている選手の一人、星野陸也さん。

星野陸也さんは、東京オリンピックの代表選手に選ばれていて、松山英樹さんとともにメダルを期待されているプロゴルファーです。

そんな星野陸也さんは、父母と共に韓国籍で、在日韓国人という噂がささやかれています。

また、出身の中学・高校や大学もどこなのか気になりますよね。

今回は、「星野陸也の出身大学・高校中学は?父と母は韓国籍でゴルフ英才教育?」と題しまして、星野陸也さんの出身中学や高校・大学はどこなのか、父母は韓国籍なのか、など調査していきたいと思います。



星野陸也の出身大学・高校中学は?父と母は韓国籍でゴルフ英才教育?

星野陸也さんは、1996年生まれの茨城県笠間市出身です。
では、どこの学校に通っていたのでしょう?

星野陸也さんが通っていた中学校は、茨城県水戸市立第二中学校です。6歳からゴルフを始めましたが、中学校に入学したころから本格的にティーチングプロに指導を受け、中学三年生の時に全国大会出場を果たしました。

中学の頃から頭角を現し始めた星野陸也さんを見た水城高校ゴルフ部の監督石井貢さんからの誘いを受け、ゴルフの強豪校、私立水城高校に入学します。

水城高校のゴルフ部というと、たくさんのプロゴルファーを輩出しているゴルフ界では有名な高校です。しかし、現在は、石井監督引退と同時に廃部になってしまっています。母校の部活がなくなってしまうなんて、ちょっと寂しいですよね。

いつか、現在のプロたちが引退した際には、また水城高校のゴルフ部を復活させてくれるかもしれませんね。

水城高校卒業後、日本大学国際関係学部に入学しています。
この頃は、実家から大学が遠かったこともあり、寮生活をしていたそうです。大学時代には、文部科学大臣杯で優勝するなどの活躍をしています。

星野陸也の父と母は韓国籍でゴルフ英才教育?

星野陸也さんの父母は、韓国籍という噂がささやかれていますが、全くのデマ情報です。
では、なぜそんな情報が流れたのでしょうか?

実は、星野陸也さんの父・宏さんは、日本と中国のハーフなのですが、それをどこをどう間違えたのか韓国人と勘違いした人がうわさを広めてしまったのではないかと思われます。
また、星野陸也さんは、186㎝と長身で小顔なところも少し日本人離れしているようにみえて、そう思ってしまう人もいたのではないでしょうか?

噂の根拠はわかりませんが、父の宏さん、母の正子さん共に、れっきとした日本人です。

また、星野陸也さんは6歳からゴルフを始めたそうですが、当初はゴルフだけではなく、水泳、サッカー、ギター、ピアノなども並行して行っていたということで、習い事三昧で忙しい幼少期を過ごしていたようです。
こんなに習い事をしているなんて、父母の英才教育ぶりが見受けられますね。

ゴルフを始めたのは、父がもともとやっていたからということですが、小さい頃からお父さんに勝ちたいという負けず嫌いの性格から、毎日練習場で200~300球の球を打ち込んでいたとのことです。

父の教育で少し変わっているのは、ゴルフを上達させるために他の習い事もさせていたということ。

さらに、習い事ではないですが、練習の一環として囲碁や中国将棋を行なっていたということも、他の人と違っているのではないでしょうか。
囲碁や将棋は、先を読む力や精神面を鍛えるためにとても良い練習法なのだそうです。

そんな父の期待に応えて、プロゴルファーになり、オリンピックの代表にまで成長した星野陸也さんは、まさに星野家の期待の星!ですね。

星野陸也は日本大学中退?

先述したように、星野陸也さんは、日本大学に入学しましたが、実は、大学2年生で中退をしています。

理由は、2015年の大学2年生の時に出場した「カシオワールドオープン」でグリーンの硬さに苦戦を強いられたことで、少しでも早くこの硬いグリーンに慣れたいという気持ちからプロ転向を決意したとのことです。

プロ転向後の2018年には、「フジサンケイクラシック」で初優勝を果たし、2019年には「ダンロップ福島オープン」で2勝目を挙げていますよ。

 

2021年は、関西カップに続き、ダイヤモンドカップでも優勝し、国内男子の賞金ランキング1位に君臨しています。
このままの感じだと、東京オリンピックも期待できるのではないでしょうか?

ぜひとも、自国開催のオリンピックで素晴らしい成績を残してほしいですね。そうなれば、今以上に知名度も上がり、たくさんのスポンサーがついてくれるはずです。

まとめ

今回は、「星野陸也の出身大学・高校中学は?父と母は韓国籍でゴルフ英才教育?」と題しまして、プロゴルファーの星野陸也さんについて、調査してみました。

星野陸也さんは、ゴルフの名門校水城高校出身だということがわかりましたね。

父母が韓国籍という噂もありますが、それは全くのデマ情報ということもわかりました。
さらに、ゴルフの上達のためにほかにもたくさんのスポーツや音楽を行っていて、父母の英才教育ぶりがすごい!ということもわかりました。

2021年シーズンは、順調に成績を上げていますから、今後の活躍にとても期待ができそうです。まずは、直近の東京オリンピックでのメダル獲得を期待して、大いに応援しましょう。

今回はこの辺で。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。