大野将平の耳の原因は柔道が強すぎるから?結婚相手にも積極的?筋肉量が半端ない!

まもなく開幕する東京オリンピック・パラリンピック。
山口県山口市で5月に聖火リレーのランナーだった大野将平さんですが、ロシアでの国際合宿に参加するためリレーランナーを辞退しました。

大野将平選手は、7歳で柔道に出会い、松美柔道スポーツ少年団に通いました。

山口県市立良城小学校を卒業した後、大野将平さんは2歳上の兄を追って上京し講道学舎の所属となります。

中学2年になる頃から一切の妥協をせず常に真剣勝負を挑んでくる大野将平さんの姿勢に躊躇い、上級生も含め他の選手たちが大野将平さんと組み合うのを避ける傾向が出るなど、存在感を示してくるようになってきたとか。

しかし本人によれば、この当時は泣いていた記憶しかないと言います。

彼ほどの人でもそんな時期があったんですね。

2年の時に出場した近代柔道杯では5位に。

3年の時に出場した東京都大会決勝で旗判定で敗れ、2位にとどまります。

団体戦では全国中学校柔道大会と、と、マルちゃん杯では5位に入ります。

高校は世田谷学園高校へ進み、金鷲旗の準々決勝で同い年の人に指導2で敗れ、大野将平チームでも5位どまり。

全国高校選手権の団体戦では3回で敗退。

2年になりインターハイ出場し、準々決勝で他校の人から有効で破るなどして決勝まで進み、優勝を果たします。

これまでの人生が本当に柔道三昧ですね。

リオデジャネイロオリンピックでは金メダル、世界柔道選手権大会でも金メダルと、とにかく金メダル多い方ですよね。

今回は、「大野将平の耳の原因は柔道が強すぎるから?結婚相手にも積極的?筋肉量が半端ない!」と題しまして、大野将平さんの耳についてや結婚相手にも積極的なのか?気になる筋肉量と体脂肪率が半端ないことについてもどの位あるか、調査していきたいと思います。



大野平の耳の原因は柔道が強すぎるから?

大野将平さんは柔道の国際合宿にするそうですが、本当に大会などでも金メダルなどをGETしてますしね。

柔道界ではどのぐらいのポジションなんでしょう。

彼は7歳で柔道を始めたそうですが、耳の形が変わっていると思いませんか?

 

いわゆる餃子耳なのですが、餃子耳の中でもすごい肉厚感がありますよね。

でも、これって実は耳介血腫というものなんですって。

病気だとは知りませんでした。

簡単に言えば耳が腫れている状態で、治療は耳鼻咽喉科だそうです。

人間の耳の形なんて人それぞれですが、こんなに変形しているのは相当柔道に打ち込んでいるからでしょうね。

大野将平さんは聞こえが悪いとか、怪我など大丈夫でしょうか?

内出血する方もいらっしゃるそうですよ。

耳の原因は、やはりストイックに練習していて強さの繋がるんですね。

予断になりますが、星野源さんもなったことあるんですって。

大野将平結婚相手にも積極的?

大野将平さんは、モテるのに結婚相手はいない独身だそうです。

寄せ書きを送ってあげたりと優しい一面もあるようで、なぜ独身なんですかね?

柔道を辞めない限り結婚は考えていないようです。

2016年に合コン相手を持ち帰りは聞いたことありますが、彼女の話は聞かないですね。

彼はストイックな性格だそうですが、結婚相手に対してはどうなんでしょうね?

女性がインタビューすることも多々あるわけですから、もちろん女慣れしてるとは思いますが、好きになった人にはどんな感じで接するのでしょう。

意外と合コン行く方ならチャラチャラしてるかも?

個人的に合コンしたことないんで、一体どんなノリ?

筋肉量と体脂肪率が半端ない!

大野将平さんって凄い筋肉ですよね。

筋肉量が凄いのと、キレイに無駄なくついてます。

まぁそれだけ鍛えてるって証ですし強いのも納得。

以前インタビューで答えてましたが、もっと高い境地で自分自身、自分を追い込んでいるそうです。

 

体脂肪率は驚愕の4.5%。

でも体脂肪を下げるってかなり大変そうですね。

さすがストイックに鍛えてるんでしょうねぇ

170㎝もあってそんな低いんじゃ、水に浮くんでしょうか?

まとめ

今回は大野将平が耳の原因は柔道が強すぎるから?結婚相手にも積極的?筋肉量と体脂肪率が半端ない!」と題しまして大野将平さんについて調査してみました。

TOKYOオリンピックも濃厚と言われている人材だけありますね。

かつて泣いていた時代があったなんて信じられません。

柔道が強いからって、耳が変になるわけじゃないようです。

ただ、そういったスポーツをする方に多いとか。

結婚相手は現在いませんが、お相手が出来たらどんなアプローチするんでしょう?

筋肉も体脂肪は凄い!の一言につきます。

それもこれも毎日のトレーニングの賜物ですね。

現在は国際合宿に参加するようなので、また一回り大きくなりそうですね♪

今回はこの辺で。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!