田辺晋太郎の父・母は誰?両親は歌手で七光りか?

小山田圭吾のいとこである田辺晋太郎ですが、Twitterで炎上し話題となっています。

田辺晋太郎のことについて良く知らない方もいると思いますが、実は田辺晋太郎の父・母(両親)は有名な歌手であることを知っていますか?

「あーー!見たことある!

この人って田辺晋太郎の父・母だったのか!」と驚くかもしれませんね。

 

今回は田辺晋太郎の父・母は誰?両親は歌手で七光りか?についてまとめました。



田辺晋太郎の父は誰?

田辺晋太郎の父は田辺靖雄という歌手です。

名前だけ見ても分からない方も多いのではないでしょうか?

 

田辺晋太郎の父である田辺靖雄の顔画像はこちらです。

現在田辺靖雄は日本歌手協会の8代目会長を務める方で、日本歌手界にはなくてはならない方です。

 

実際に音楽番組の審査員として参加されることも多く、歌手ではなく音楽プロデューサーだと思っていたという方も少なくありません。

 

38枚のCDと7枚のアルバムを世に送り出した歌手である田辺靖雄さん。

紅白歌合戦には過去2回出場した経験を持っています。

 

歌手の他には俳優としても活躍しており、テレビドラマに数多く出演しています。

NHK朝の連続テレビ小説や火曜サスペンス劇場、必殺必中仕事屋稼業など、時代劇から現代ドラマまで幅広く出演しています。

 

現在10~20代の方は「田辺晋太郎の父って顔見ても分からない~」という人も少なくないとは思いますが、当時を知っている方にとっては懐かしい!と思う人は多いのではないでしょうか。

私自身も小さい頃音楽番組の審査員として田辺靖雄さんがテレビに出演していたことをうっすらと覚えています。

そのぐらい影響力がある方だと個人的には思っています。

 

田辺晋太郎の父である田辺靖雄は紅白歌合戦に出場した過去もあり、今回炎上したことでかなり父親の顔に泥を塗ったのではないでしょうか?

田辺晋太郎の母は誰?

田辺晋太郎の母は九重佑三子という歌手・女優です。

九重佑三子は夫である田辺靖雄とデュエットをしたりと、公私共々仲が良いと評判です。

 

田辺晋太郎の母である九重佑三子の顔画像はこちらです。

九重佑三子さんは紅白歌合戦の赤組の司会を務めたことがあり、当時最年少の21歳で司会を務めあげました。

 

現在は表立って活動することはなく、テレビで見ることもありません。

しかし当時は歌手活動に力を入れており、35枚のCD・アルバムを2枚出していました。

 

歌手だけではなく女優としても活躍しており、ドラマやバラエティにも出演した経験をもっています。

またCMにも出演しており、夫である田辺靖雄と息子である田辺晋太郎と共演した緑効青汁CMに出演した過去もあります。

 

現在75歳の九重佑三子ですが、今回の炎上の件でまだまだ息子である田辺晋太郎のことが気がかりになっているのではないでしょうか。

早く安心させてあげてほしいものですね。

 

田辺晋太郎の両親は歌手で七光り?

田辺晋太郎の両親(父・母)は2人とも歌手であり、晋太郎氏自身はあまり表立って活動しているようには見えませんよね。

実は田辺晋太郎は元々「Changin’ My Life」というグループに所属しており、音楽活動をしていました。

 

2003年にグループを脱退した後は音楽作家・音楽プロデューサーとして活躍しています。

楽曲提供者がかなり豪華で、AKB48の渡辺麻友やパクヨンハ・城田優などが挙げられます。

 

AKB48渡辺麻友に提供した楽曲は「ヒカルものたち」で田辺晋太郎が作曲したと言われています。

 

楽曲も可愛らしいですし、とても親の七光りというわけでもなさそうですね。

 

田辺晋太郎の父・母ともに歌手であることから、子供のころからたくさんの音楽に触れ合う機会が多かったのではないでしょうか?

そう言った意味でも親の七光りではなく、自身が勝ち取った才能だと言えるでしょう。

 

今回のように炎上すると、「親が歌手だから七光りか…」と言われることも増えてきます。

発言を気を付けるだけで自分の価値を自ら下げるということもなくなるので、注意していただきたいところですね。

まとめ

田辺晋太郎の父・母は誰?両親は歌手で七光りか?についてまとめました。

田辺晋太郎の父は田辺靖雄という歌手、母は九重佑三子という歌手であることが分かりました。

 

田辺晋太郎の両親(父・母)はどちらも有名な歌手であり、父である田辺康雄は日本歌手協会会長を現在務めています。

 

両親が2人揃って歌手ということもあり、「田辺晋太郎って親の七光りなのではないか?」と言う声も多く聞かれています。

しかし田辺晋太郎も元々歌手としてグループ活動をし、現在は音楽プロデューサーとして楽曲提供を行っています。

 

テレビでの活動はさほどなく、活動自体を私たちが目にすることはありませんが、楽曲提供など勢力的に行っている模様です。

 

今回の件でかなり炎上していますが、今後のためや両親のためにもSNS上での発言は気を付けてほしいものですね。

今後の活躍に期待したいと思います。