ワタナベマホトの逮捕歴と理由まとめ。今泉佑唯(ずーみん)は大丈夫?

Youtuberのワタナベマホトさんと元欅坂46でタレント、女優の今泉佑唯さんが近くに結婚を予定していることが発表されました。

 

今泉佑唯さんは現時点で妊娠5ヶ月と発表され、デキ婚とであることも話題になっています。

 

 

加えて、今泉佑唯さんは2020年8月、ワタナベマホトさんは同年9月に新型コロナウイルスに感染しており、この期間に濃厚接触していた可能性が高いともされていますね。

 

 

そんなワタナベマホトさんですが、過去に逮捕歴があることをご存じでしょうか?

 

その逮捕歴から、今回の結婚で今泉佑唯さんを心配する声が多く見受けられます。

 

今回はワタナベマホトさんの逮捕歴や理由をまとめていくので宜しくお願い致します。

 

 

 



ワタナベマホトの逮捕歴と理由は?

 

ワタナベマホトさんは2019年6月に、東京・港区の自宅で当時交際をしていた同居人女性に暴行を加えたとして、警視庁三田警察署に傷害容疑で逮捕されていた過去があります。

 

傷害行為に至った理由として、

  • ワタナベマホトさんの別の女性関係をめぐって2人は口論
  • ワタナベマホトさん側が逆上し、女性を殴りつける
  • 顔を踏みつける

といったこどが挙げられていました。

 

 

この一連の騒動について、ワタナベマホトさんはYoutubeチャンネルにて経緯を説明。

 

 

 

当時、ワタナベマホトさんはお酒に酔っ払っていたということですが、イケメンで後輩思いという正義感が強いイメージを持っていたファンからすれば衝撃の出来事でしたよね。

 

この逮捕を受け、ワタナベマホトさんは無期限活動休止となりましたが、2020年2月17日にはYoutubeチャンネルにて動画を投稿し、8ヶ月の謹慎を経て復帰を果たします。

 

 

また、当時ワタナベマホトさんは音楽ラッパーユニット「カイワレハンマー」のメジャーデビューがavex所属で決定していましたが、逮捕を受けてすべて白紙となりました。

 

当時の傷害行為は世間体だけではなく、自身の仕事への影響にも大きく及んだのです。

 

 

 

ワタナベマホトの逮捕。当時の彼女は京佳(きょうか)?

ワタナベマホトさんが当時お付き合いをし、障害行為の対象になったのは同じYoutuberである「京佳(きょうか)さん」であることが判明しています。

 

当時の報道では”A子さん”と言われていました。

 

甘いベビーフェイスで女性ファンも多いワタナベ。同居していた恋人のA子さん(10代)も現役のユーチューバーだ。

「A子さんはもともとアイドルとして芸能活動も行っていたそうです。その日、ワタナベの別の女性関係をめぐって2人は口論になり、ワタナベが逆上してA子さんを殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えた。A子さんは全治2週間の怪我を負い、ワタナベは駆けつけた捜査員に現行犯逮捕されました」(捜査関係者)

(引用:https://bunshun.jp/articles/-/12415)

 

https://twitter.com/Kyouka_02/status/1137671703536885760?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1137671703536885760%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fhonjitu.net%2Fwatanabe-mahoto

 

 

なぜ、京佳(きょうか)さんであることが判明したかと言うと、

  • 二人が交際しているのは以前からファンの間では周知の事実であった。
  • 事件があった2019年6月ごろの京佳(きょうか)さんの写真は顔を覆うものばかりであった。

という理由があります。

 

 

また、Youtuber「コレコレさん」がワタナベマホトさんの傷害事件の相手について取り上げた際、「マホトが暴行した彼女が京佳(きょうか)じゃなかったら土下座する」とまで言い切っていました。

 

情報通のコレコレさんがここまで断言していたので、相手は京佳(きょうか)さんで間違いなさそうです。

 

 

また、謹慎期間を経て、2020年2月17日に復帰動画をあげたワタナベマホトさんですが、その時点で京佳(きょうか)さんとはお別れをしていることを説明していました。

 

 

 

京佳(きょうか)のプロフィール

名前京佳(きょうか)
愛称きょうたん・きょうちゃん
生年月日1999年12月2日
出身地埼玉県川口市
血液型B型
身長155cm
体重46.4kg
スリーサイズ82-60-85

 

京佳(きょうか)さんは現在Youtuberだけではなく、グラビアアイドル・女優・歌手など幅広く活動をしています。

 

元アイドルの経歴を持っており、「夢見るアドレセンス」の元メンバーでした。

 

元私立恵比寿中学の廣田あいかとは親友であり、憧れの女優は「宮崎あおいさん」。

 

 

 

ワタナベマホトの逮捕歴は過去に恐喝もあった?

実は、ワタナベマホトさんが過去に逮捕をされたのは京佳(きょうか)さんとの傷害事件ではなく、恐喝でも逮捕をされたという話があります。

 

2012年に相手を脅してお金を奪い取ったとして、恐喝罪で逮捕をされていたことをYoutuber「ヘタレビービーボーイさん」が明かしています。

 

ワタナベマホトさんとヘタレビーボーイさんは当時不仲で有名でしたが、ヘタレさん側は以下のように暴露をしたことがあります。

 

ヘタレビーボーイ「彼さぁ、1年か2年くらい前俺と絡んでた頃、動画投稿2・3ヶ月休んだじゃん?
うん、知ってる?twitterも全部休んで、動画投稿も全部休んだでしょ?
で俺そん時理由が、彼は捕まってたの!警察に捕まってたの!刑務所に入ってたの!
なんでかっていうと、えっと…“恐喝”で。
でね、俺ねヒップホップやってるから俺の知り合いとかぶっちゃけいるよ?刑務所入ったことある人とか。全然いる。
でもそうゆう人達ってなんていうのかな…麻薬とか酒の飲みすぎとかそういう事で捕まってるわけ。
でも俺、恐喝とかこういう事で捕まるような人間は俺は無理なのよ!うん。
俺ホントに無理だと思って距離置いたの。
中略…
だって考えてみ?彼は2・3ヶ月、数ヶ月動画投稿休んで、twitterも休んで入院してましたとかそういう嘘ついてたわけじゃない?
で、俺は彼のこと助けようと思って。彼を助けて下さいって言ってきたんですよ彼のスタッフが。
だから俺協力したし。
なのに何でこんな事やってくんのって!?
で、俺は悔しいから全部話す!で、これから俺は…警察にも全部言ったし、これから俺の身に何かあったら、俺が何かこう襲われたら恐らくそいつらが襲ってきたと思って。
中略…
で、ホント考えてご覧?みんな見てるやつとか、いや、そんな事ねぇよとか(言ってるやつ)。
動画投稿数ヶ月休んで何が入院してましただ?オカシイだろって?
Twitter(ツイッター)出来ねぇ、YouTube(ユーチューブ)出来ねぇ。捕まってたんだよ!!
で、それを俺は知ってるから!だから俺は距離をおいた!
これが俺が喋れる全部の真実。」
2012年、ワタナベマホトさんは毎日Youtubeで動画投稿を続けていましたが、同年8月16日から突然2ヶ月のあいだ動画投稿が止まったことがあります。
当時、動画投稿を休んでいた理由についてワタナベマホトさんはツイッターで以下のように説明をしていました。

 

 

動画投稿をしなかった理由として”入院”と語っていましたが、ヘタレビーボーイさんの暴露により、逮捕されていたということが浮上。

 

ワタナベマホトさんは逮捕についての言及はしていませんが、他のYoutuber「あやなんさん」にも真相がバレているという噂があるので、逮捕をされていた可能性が高いと言うことです。

 

 

 

ワタナベマホトの逮捕歴で今泉佑唯(ずーみん)結婚は大丈夫?

 

ここまで、ワタナベマホトさんの逮捕歴をまとめていきましたが、そんな過去から今回結婚をした今泉佑唯(ずーみん)さんを心配する声が多いようです。

 

https://twitter.com/Ktymdysd/status/1352038210126323713

 

DVの根源にあるのは「低い自尊感情」と言われています。

 

ワタナベマホトさんが同じような過ちを今泉佑唯(ずーみん)さんに繰り返さないことをただただ願っています。

 

幸せな結婚生活を送っていけると良いですね。

 

 

まとめ

ワタナベマホトさんの逮捕歴と理由などをまとめていきました。

 

過去を振り返ってみると、ワタナベマホトさんは傷害罪と恐喝罪で逮捕をされていたという話があり、なかなか衝撃でした。

 

ワタナベマホトさんも現在28歳と、良い大人なので過去のような過ちを繰り返さないことを応援しています。

 

 

何はともあれ、今泉佑唯(ずーみん)さんと幸せに暮らしていけるますように!結婚おめでとうございます!