前田敦子と勝地涼の離婚理由(原因)は?いつまで夫婦で会見はあるの?

2020年6月に別居など、離婚危機を報じられた元AKBの「前田敦子さん」と俳優の「勝地涼さん」が2021年1月29日に離婚協議中であることが発覚しました。

 

元々、お二人は交際4カ月で結婚までのスピードが早く”デキ婚”であったことから、世間から長く続かないと思われていた部分もありますが、人々の予想通りの残念な結果となりましたね。。

 

 

今回の記事では前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由と原因から、離婚時期はいつなのか?会見は開かれるかの情報をまとめていくので宜しくお願い致します。

 

 

 



前田敦子と勝地涼が離婚協議に入る

前田敦子さんと勝地涼さんが弁護士を立てて離婚協議に入ったのは1月29日に発覚しました。

 

現在、関係者などの情報から「関係修復は不可能」と見られており、二人の仲は完全に冷め切ってしまっているということです。

 

二人の間には2019年3月に長男が誕生していますが、出産からわずか一年足らずで離婚をしてしまうとは衝撃と言えますね。。

 

 

それに加え、前田敦子さんは2020年いっぱいで太田プロダクションから独立し個人事務所を設立したばかりです。

 

これからという時に、夫婦の関係が崩れシングルマザーに。

 

 

また、二人は2020年春頃から別居をしていたということです。

 

夫妻を知る関係者の話を総合すると、別居したのは昨年春。当初、勝地のアドバイスもあって、女優を続ける前田が育児のサポートを受けやすい環境で暮らせるようにと、夫妻は前田の両親が住むマンションの別の部屋で新居を構えていた

(引用:Yahoo!ニュース

 

当時、二人の別居は夫婦の仲が完全に壊れたのではなく、あくまで冷却期間を置くためだったと言われています。

 

 

そんな別居の仲でも、勝地涼さんは前田敦子さんの住むマンションに前田さんの留守中は子育てに出向くなどをしていたそうですが、それでも夫婦の仲は冷めていってしまったようです。

前田敦子さん側は別居中と言え、関係修復を望み離婚をする気持ちはなかったそうですが、2021年に入ってやむなく離婚を決意したということです。

 

 

 

前田敦子と勝地涼の離婚理由(原因)は?

 

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由と原因について、分かっている情報をまとめていきます。

 

2人は結婚後に前田敦子さんが子育てをしやすい環境しやすい環境を作るため、前田さんの両親が住む別マンションに新居を構えていました。

 

 

ただ、前田敦子さんは出産前から気持ち的にナーバスになったりしたこともあったようで、だんだんと実家を頼るようになりました。

 

そこから勝地涼さんは孤立状態になっていき、別マンションで暮らすようになったそうです。

 

恐らく、前田敦子さんは勝地涼さんと生活を共にするのではなく、同じマンションの両親の部屋ばかりに入り浸るようになっていったのではないでしょうか?

 

 

ですが、前田敦子さんはそんな生活を仕切り直すために、実家から離れた別のマンションに引っ越しています。

 

その際、勝地涼さんと共に引っ越したわけではなく、別居での生活が続いていたようですね。

 

 

そんな中、夫婦の気持ちがどんどんとすれ違うようになり、子煩悩がある勝地涼さんも子供に会いたくても会えない状況が続き、離婚を視野に入れていったということです。

 

そして結果的に、子供の将来を第一優先に考えた末に2人は離婚を決断したとのこと。

 

 

こうして2人の離婚協議までの状況をまとめていくと、

  • 子育てをしやすい環境で前田敦子さんの両親が住むマンションに新居を構えた
  • 前田敦子さんは両親の部屋にばかり行くようになり、勝地涼さんは孤立し別マンションで暮らすようになった
  • 前田敦子さんは心機一転で引っ越したが、勝地涼さんと共に暮らすことはなかった

と、だんだんと2人の気持ちが離れていったことが分かります。

 

当初、良かれと思って両親と同じマンションに住んだものの、それが原因で夫婦仲が崩れていったという見方もできますね。。

 

 

 

前田敦子はヒステリーだった?

実際にどういう経緯のすれ違いや価値観のズレがあって2人が離れていったかは分かりませんが、世間では前田敦子さんの”ヒステリー”が原因だったのではないか?と見ている声があるようです。

 

「『前田はヒステリーっぽいしいつも怒鳴ってそうだから男は嫌になるだろうね』『人前でも気にせずヒステリックにギャーギャー騒ぐタイプの女性とは長く一緒にはいられないよなあって思ってたから、やっぱり感しかない』『我が儘でヒステリーだと聞いていましたが、よく2年半も続きましたね』『若くして人気になり、周りからちやほやされちょっと天狗になり子供のまま成長してきた人』など、精神的に不安定でわがままな前田さんを批判する声も多いですね。以前は車いすで勝地さんと言い争う様子が報じられたこともありました。

(引用:https://social-fill.com/archives/5870)

 

 

実際に子供が産まれた後に”産後鬱”という言葉があるように、ストレスから情緒不安定になる事例は多くありますが、前田敦子さんもそうだったのでしょうか?

 

 

前田敦子と勝地涼の離婚はいつ?夫婦の関係はいつ終わる?

 

前田敦子さんと勝地涼さんが離婚するのはいつなのか、夫婦の関係の終わりについて調べていきます。

 

現時点では離婚協議中ということで離婚の詳しい日時は決定していませんが、一般的に離婚成立は”1年以内”と言われています。

 

 

ただ、前田敦子さんと勝地涼さんの場合は2人が離婚に対して納得しているようなので、この場合はスムーズに行けば2~3ヶ月で成立するのが一般的です。

 

 

また、夫婦間で離婚の話がうまくまとまらなければ、離婚成立まで半年~1年以上かかると言われています。

 

お二人の場合は2、3ヶ月で成立しそうなので、今年の春頃には離婚をしていると予想ができます。

 

 

前田敦子と勝地涼の離婚会見はある?

現時点では、前田敦子さんと勝地涼さんの離婚会見などの情報はありません。

 

離婚理由に”不倫”など不祥事やスキャンダル系の原因があれば会見などを開く可能性がありますが、お二人の場合は気持ちのすれ違いでの離婚となるのでわざわざ会見をすることはないでしょう。

 

 

ただ、二人がメディア出演などした際に離婚について語ることがあるかもしれませんね。

 

 

まとめ

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由と原因から、いつまで夫婦でいるのかをまとめていきました。

 

お二人の離婚の原因は別居からの気持ちのすれ違いということでした。

 

 

また、離婚はいつになるのかについては2、3ヶ月と予想できます。

 

今後、二人の新たなスタートを応援すると共に、お子さんの幸せを願っています。