森七菜がソニーへ事務所移籍する理由は?ARBRE(アーブル)はどうなる?

今人気の女優・森七菜(もりなな)さんが所属事務所「ARBRE(アーブル)」のHPのタレント一覧から削除されていると話題になっています。

実は2021年1月13日には森七菜さんの公式Instagramも予告なく突然削除され、14日には事務所HPからも森七菜さんのページが表示できなくなっています。

ネット上では、引退を心配する声もありましたが、今回の件は事務所移籍が原因のようです。

Twitterでは芸能リポーターの井上公造さんが、15日の「キャスト」でも詳細を話してくれるようです。

森七菜さんがなぜ事務所を移籍するのか?その理由をまとめます!

また、森七菜さんが今まで所属していたARBRE(アーブル)はどうなるのか調べていきます。



森七菜が事務所をソニーへ移籍!

森七菜さんが所属する事務所ARBRE(アーブル)HPから、突然名前が削除されていました。

公式Instagramも同様に削除されており、「何があったの?」と戸惑う声が溢れました。

森七菜さんは2020年の朝ドラ『エール』に出演、『この恋あたためますか』で連続ドラマ初主演を果たし

『2020年 ブレイク女優ランキング』1位になるなど、今飛ぶ鳥を落とす勢いの若手女優さんですよね。

2021年2月には映画『ライアー×ライアー』の公開も控えています。

 

これは、ソニーミュージックアーティスツに移籍するためだというのです。

ソニーミュージックアーティスツといえば、『エール』で共演した二階堂ふみさんや土屋太鳳さんが所属しています。

森七菜さんはソニーミュージックから歌手デビューもしているので、移籍先としては妥当ですね。

1月14日には授賞式に出席

https://twitter.com/morinanafan_spc/status/1349725330030821376?s=20

13日には公式Instagramが削除されていた森七菜さん。

しかし、翌14日に『第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞』の授賞式に出席していました。

10代部門に選ばれていたんですね!

芸能活動はされていたので、Instagram削除の理由としてはアカウントが乗っ取られたのかなと憶測も呼んでいました。

1月15日のMステにはでるの?

森七菜さんは歌手活動もしていますが、実は本日(1月15日)のMステに出演予定なんです。

コロナ禍なのでVTR出演の可能性もありますが、注目を集めそうですよね。

ソニーに移籍する理由は?

一般的に芸能事務所を移籍する理由として考えられるのがだと思います。

「自分の思い描いていた活動ができない」

「マネジメントの方法に不満がある」

などでしょう。

森七菜さんの場合は、元々所属していた事務所ARBRE(アーブル)は小さい芸能事務所。

今後の活躍の幅を広げるためでもあったのでしょう。

また、ソニーミュージックアーティスツは大手芸能事務所のため、報酬も増えているはずです。

待遇は今までより良くなっているでしょう。

 

しかし、最初に所属する事務所としては新人の女優さんを売れっ子にするのにはたくさんの時間と費用が掛かります。

しかも、ARBRE(アーブル)は所属する芸能人も少なく、新しい事務所。

そのため、ARBRE(アーブル)としては面白い話ではないはず。

今回の突然の公式Instagram・事務所HPからの削除はそれも影響しているのでは?

ARBRE(アーブル)はどうなる?

芸能事務所ARBRE(アーブル)は元々、森七菜さんをふくめて3人のタレント・女優さんが所属していました。

今回、森七菜さんが移籍されたことで、2人になります。

寺島咲さんと、梨木まいさんのお二人です。

お二人ともテレビや映画、舞台などで頑張っていらっしゃいますが、森七菜さんほどの知名度はまだありません。

森七菜さんも2019年の『3年A組~今から皆さんは、人質です』で注目を集めたばかりではありますが、ARBRE(アーブル)としては今後の不安は隠せなさそうですね。

寺島さんと梨木さんの今後の活躍に期待したいところです。

まとめ

公式Instagram・事務所HPからの突然の削除から始まった、森七菜さんの事務所移籍。

ソニーミュージックアーティスツに移籍することになるようです。

移籍理由としては、活動の幅を広げるため、待遇の改善が考えられます。

今まで所属していたARBRE(アーブル)は森七菜さんが抜けたことで2人の女優さんのみが所属することになります。

ARBRE(アーブル)の不安は残りそうですが、森七菜さん、ARBRE(アーブル)ともに今後の発展を期待したいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。