石原伸晃はコネ入院だった?東京医科歯科大に知合いで優先?田崎史郎がひるおびで暴露?

自由民主党の衆議院議員である石原伸晃(いしはらのぶてる)氏。

先日新型コロナウイルスに感染し、入院したことが報じられました。



石原伸晃はコネ入院だった?東京医科歯科大に知合いで優先?田崎史郎がひるおびで暴露?

現在東京都内では、連日4ケタを超える新型コロナウイルス感染者が出ており、コロナ検査が陽性でも入院先など決まらない人が急増しています。

病院に入院できず自宅療養で様子を見ている方も多くいらっしゃる中で、衆議院議員である石原伸晃氏が即入院できたのは、「上級国民だからすぐに入院できたのか?」というウワサが飛び交っています。

国会議員でも同じ国民の一人であることには変わりありませんが・・・。

石原伸晃氏がすぐに入院できた理由とは?

1月22日のテレ朝ニュースによりますと、

新型コロナウイルスに感染した自民党の石原伸晃元幹事長の事務所が22日午後にコメントを発表しました。

コメントによりますと、石原元幹事長は21日午後4時に東京医科歯科大学でPCR検査を受け、22日午後に陽性と判明しました。

医師から既往症があるので入院するよう言われ、入院したということです。

石原元幹事長はPCR検査を受ける直前の21日正午には、自ら率いる派閥の総会に出席して普段通りあいさつなどを行っていました。

1月21日に東京医科歯科大学でPCR検査を受け、翌日の22日に要請が判明。

既往症があるために、医師から入院するように言われたといいます。

しかし、既にPCR検査で陽性になっている方も多くいるのは明らかです。

「既往症」の度合いもあるかと思いますが、他にも既往症があっても入院できずにいる方もいるのではないでしょうか?

石原氏はPCR検査で陽性とはなったものの、「無症状」だったといいます・・・。

 

「上級国民」だから即入院という訳ではない?

1月25日放送のTBS系の情報番組「ひるおび」に関するツイートでは

北村氏は「上級国民だから」というウワサを否定しています。

しかし・・・。

田崎氏が『大学病院に知り合いがいたからだ』と言われていると言っています。

石原氏は「国会議員だから」ということで即入院できたわけではなく「知り合いがいたから」すぐに入院ができたというのです!

コネ入社ならぬ、「コネ入院」ってことでしょうか?

 

ネットの反応は?

田崎氏はフォローしているどころか、暴露しちゃってる気配です・・・。

医療現場も逼迫している中、もっと重い症状でも入院できずにいる方もいるでしょう。

弟の石原良純氏は

「無症状ですけれど、既往症があるということで、お医者さんに勧められて入院した。今の医療状況の中ではラッキーというか、手厚い看護を受けられた方だと思う」

とコメントしています。

「PCR検査は、受ける手間もお金もかかるけど、やっぱり無症状でもやった方がいい。もしもやらないでいたら、無症状の状態で何日間かは国会内を歩いてしまう。そういう意味では、無症状でもPCR検査を受けるのは有効かなと思う」

と話していますが・・・。

相変わらず一家そろって恵まれた環境でいらっしゃるようです・・・。

無症状でもPCR検査はやった方が良いでしょう。

しかし、無症状でなくとも入院先も見つからず、自宅で命を落とす方だって出てしまっているのが現状です。

「ラッキー」はラッキーなのかもしれませんが、この立場でその言葉は果たして・・・?

これだけ入院待機の人が多い中で、既往があったとはいえ会食感染で即入院なんて納得する国民は少ない。この一件で少なくとも上級国民と国会議員は、感染に伴い優遇されることだけは明らかになった。

>今の医療状況の中ではラッキーというか、手厚い看護を受けられた方だと思う
兄弟して、小中学進学から縁故人生を歩んで特権階級へエスカレーターだったのだから、そう言うしかないと思います。

>「無症状ですけれど、既往症があるということで、お医者さんに勧められて入院した。今の医療状況の中ではラッキーというか、手厚い看護を受けられた方だと思う」とコメント。
既往症があるなら会食に行くなよ!

「ラッキー」はないよね。
無症状なら黙って自宅療養が基本でしょう?
仮に病院側から忖度で入院を勧められたとしても、自宅療養している症状のある患者に譲るのが全うな政治家というものじゃないの?
良純氏のコメントもとても納得できるものじゃない。
自身も感染したら国会議員の弟君ということで、同じように無症状でも「ラッキー」なことに即入院できるのでしょうね。

ラッキーなんて軽々しい言葉でよくも言えるな。症状ないくせに自宅療養者の入院待機者に譲るべきでは⁈
偉い立場ならば国民のために見本になるような行動、態度を取る事が本当の尊敬に値する存在だと思うが。

あれだけ「会食するな」と言われていますし、飲食店がつぶれるぐらいの勢いで時短要請などしていますよね。

それなのに、言ってる「政治家」が次々に「会食」しています。

医療現場が逼迫していて、自宅療養で入院待機している方がどれぐらいいらっしゃるのか、政治家な方だったら分かっているのではないでしょうか・・・?

今後はあげ足とって「言ってることとやってること」矛盾だらけだ!と言えないのではないでしょうか?