くら寿司プレミアム食事券サーバーダウンに不満爆発!瞬殺で1万セット完売?なぜ抽選じゃない?

人気回転すしチェーンの「くら寿司」がお得な食事券を販売するキャンペーンを展開したのですが、ネット上では「買えなかった」民が続出不満がバクハツしています!



くら寿司プレミアム食事券サーバーダウンに不満爆発!瞬殺で1万セット完売?なぜ抽選じゃない?

1万セットも用意されていたにも関わらず「買えなかった」とはいったい何があったのでしょうか・・・?

 

「くら寿司」が超お得な食事券を先着で販売!

回転すしの人気店「くら寿司」が2021年2月19日の金曜日13:00から、10,000円で13,000円分のお食事ができるプレミアムチケットをオンラインで発売しました。

大人気の「くら寿司」が3,000円分お得になるという事で、くら寿司ファンから大注目されていました。

 

先着1万セットは少なすぎ?瞬殺で完売?

先着1万セットという事で、結構多め(?)に用意されている感じもします。

そして、販売開始の13:00には、このプレミアム食事券を狙っていたネット民が大集中した模様です。

どうやら発売開始直後からアクセスが集中し、ネットが繋がりにくくなってしまったようです。

そして、開始10分ほどで、予定されていた1万セットは「在庫切れ」状態に・・・。

1万セットなんて結構余裕な感じだと思っていましたが、いざ蓋を開けてみたら、瞬殺での完売というオソロシイ状況になっていたのでした・・・。

 

なんで先着?抽選が良かったの声が多数!

開始10分で1万セットが完売してしまうという「まさかの事態」となり、ネット上では不満がバクハツしています!

開始直前からスタンバイしていた方でさえサーバーがダウンしたのか繋がりにくく、挙句の果てにはゲットできなかったというのですから、待ちに待っていた人たちはブーイングですよね。

人気店の「くら寿司」ですが、1万セットの販売予定数はそれほどアクセスが集中するとは思ってもいなかったのでしょうか?

あまりにもあっさり「完売」になったので、本当に1万セットもあったのか?とさえ思ってしまいますよね・・・。

しかし、運よくゲットできた方もいました!

 

実質3,000円お得なわけじゃない?

くら寿司のプレミアム食事券「10,000円で13,000円分」とありますが、実際の所は違うようです!

送料が600円かかってくるので、3,000円お得な訳ではなく、実質「2,400円」のお得ということになります。

 

 

プレミアム食事券の再販の可能性は?

今回大ブーイングに終わったくら寿司のプレミアム食事券の販売企画。

これだけの不満の声があがっているので、ファンが離れちゃったら・・・なんて、くら寿司さんとしてもヒヤヒヤかもしれませんね。

1万セットも予定されていたにも関わらず、ツイッター上で「買えた」という声はごくわずかしか見当たりません。

だれかが買い占めているのか?はたまた本当は1万セットも用意されていなかったのか?

もしかすると、この企画が「釣り企画」で次の企画に期待を持たせているのか?

1万セットの謎は深まるばかりです。

何より、きっと次の企画は「抽選」になるように期待して待ちたいと思います!!