銀座風月堂ビルでルビー窃盗事件?店舗名や場所はどこ?犯行予告や目撃情報は?【速報】

2021年1月27日の正午1時ごろ、銀座のとあるビルでルビー(約4kg)が盗まれる窃盗事件が発生しました。

窃盗した犯人はいまだ捕まっておらず、逃亡をしているようです。

被害額は約30億円ということで、『令和のルパン』の仕業との声もあり、注目が集まっています。

被害にあったのは銀座のビルということですが、具体的な場所と店舗名はどこなのでしょうか?

また、今回のルビー盗難事件で、犯行予告があったのかも気になるところですね。

この記事では、『銀座ビルでルビー窃盗事件!店舗名や場所はどこ?犯行予告や目撃情報は?【速報】』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



銀座ビルでルビー盗難事件!被害額は30億円か

2021年1月27日の正午1時ごろ、銀座のとあるビルでルビー(約4kg)が盗まれる窃盗事件が発生しました。

事件のあった時刻は、本日27日13時ごろとされており、昼夜の窃盗ということです。

事件直後の現場の様子がこちら↓

正午ごろ、東京・銀座のビルでルビーの原石が男らに盗まれた。当時、ビルでは4人ほどで商談が行われていて複数の男が宝石を持って逃走したということだ。

被害額は30億円相当とみられていて、警視庁が多額窃盗事件として捜査を始めた。(ANNニュース)

出典:文字

 

被害額は30億円相当とみられていて、警視庁が「多額窃盗事件」として捜査をはじめました。

※追記
今回の事件は、商談中の男性と販売委託していた女性との間のトラブルであったことがわかっています。

窃盗、盗難ではなかったようです。

東京・銀座のビルで「30億円相当のルビーが盗まれた」とする110番について、警視庁が盗難ではないと判断していることが分かった。販売を委託していた男性に、持ち主の女性が返却を求めた際にトラブルになったとみている。

銀座ビルの被害店舗はどこ?

今回被害にあった店舗はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、そもそも被害にあったのは店舗じゃないようです。

当時ビルでは四人ほどで商談が行われていて、複数の男が宝石を持って逃走したとのことです。

今回の多額窃盗事件は、その商談用のルビーの原石が盗まれたのかもしれませんね。

窃盗にあった商談中のビルに関しては、上記の動画内でビルが映っていましたが、具体的な場所やビル名称については調査中です。

窃盗にあったビルは、銀座六丁目の風月堂ビルのようです。

犯行予告や目撃情報は?

今回の銀座ビルでのルビー盗難事件に犯行予告はあったのでしょうか?

令和のルパンとの声もありましたが、そもそも今回の窃盗事件に犯行予告はなかったようです。

犯行予告があれば、事前に警察に連絡をいれているでしょうから、今回のような事件には繋がらなかったと思われます。

また、今のところ目撃情報に関しても、ネット上に情報はありませんでした。

新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

ネットの声!ルパンとの声も

まとめ

この記事では、『銀座ビルでルビー窃盗事件!店舗名や場所はどこ?犯行予告や目撃情報は?【速報】』ということで情報をまとめてみました。

また詳しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!