羽生英之の出身大学はどこ?学歴と経歴プロフィール【ヴェルディ元社長】

東京ヴェルディの元社長である羽生英之(56)さんが、週刊文春の取材の件で話題になっていますね。

実業家として知られる羽生英之氏。

Jリーグの元事務局長としての経歴も持たれていますね。

そんな羽生英之氏の出身大学や経歴が気になります!

この記事では、『羽生英之の出身大学はどこ?経歴プロフィール!【ヴェルディ元社長】』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



羽生英之の学歴① 出身大学はどこ?

羽生英之氏の出身大学はどこなのでしょうか?

Jリーグの元事務局長といえば、かなりのエリートなので、有名な大学を卒業されているのではないでしょうか。

調べてみたところ、羽生英之氏の出身大学は『早稲田大学』でした。

早稲田大学の卒業生には、日本の各分野にいて著名人が多い傾向にあるので納得です。

早稲田大学の何学部だったのかも気になったのでリサーチしてみましたが、具体的な学部名は分かりませんでした。

羽生英之の学歴② 出身高校はどこ?

羽生英之氏の出身高校についても気になりました。

出身大学を調べるついでに検索してみたところ、『東京都立富士高等学校』ご出身のようです。

東京都立富士高等学校の偏差値は『66』で、都内の公立高校としてはトップレベルです。

さすがJリーグの一チームの社長ですね。

羽生英之の経歴プロフィール

羽生英之氏のこれまでの経歴をプロフィールとしてまとめてみました。

1964年 4月3日に東京都新宿区で生誕
1985年 早稲田大学に入学
1989年 東日本旅客鉄道に入社
1992年 東日本JR古河フットボールクラブに出向
1997年 Jリーグに入社
2005年 Jリーグ事務局長に就任
2010年 東京ヴェルディ再建のため社長就任(Jリーグ事務局長兼務)
2011年 Jリーグを退社し、東京V社長に専念
2020年 東京ヴェルディの社長から退任
2021年 日本プロサッカーリーグの参与

まとめ

この記事では、『羽生英之の出身大学はどこ?経歴プロフィール!【ヴェルディ元社長】』ということで情報をまとめてみました。

現在、週刊文春の取材で、スポーツ用品大手販売会社『ゼビオ』と経費関連について対立していたと報じられています。

羽生氏サイドは、『東京ヴェルディの事業活動のため』『東京ヴェルディが許容した経費しか用いていない』と代理人を通して語られているようです。

まだ多くは語られていない、こちらの記事の真相が気になる方は、2021年1月28日発売の週刊文春に特集が組まれるようです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!