島動画(URLリンク)を簡単に保存する方法は?iphoneやスマホに入れるには【ストスノ】

Snow ManとSixTONESが、ISLAND TV(島動画)を卒業することが発表されました!

これまで、702日間沢山の動画をファンに届けてきたSnow Man。

そして、SixTONESのみんな。

もう、ISLAND TVで動画をみることができなくなるため、島動画(URL)をどうにか保存する方法がないか探されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

島動画をなんとかして、自分のパソコンないしは、iphoneの内部ストレージに保存したいですよね。

今回は、ストスノが島動画卒業ということで、保存方法がないか確認してみました。

この記事では、『島動画(URLリンク)を簡単に保存する方法は?iphoneやスマホに入れるには【ストスノ】』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



島動画URL(HTML)の保存方法は?

島動画URL(HTML)の保存はできるのでしょうか?

結論から申しますと、

 

「できます!」

 

iphoneやAndroidなどのスマホに保存することができます。

 

それぞれ詳しく確認していきましょう。

島動画をiphoneに入れるには

島動画をiphoneに入れるには「videocyborg(動画無料ダウンロードサイト)」と「ClipBox(画像や動画の保存アプリ)」を使用します。

 

流れは簡単です。

 

  1. スマホに保存したい島動画のページを開く
  2. アドレスバーでURLをコピーする
  3. videocyborgに②でコピーしたURLをペーストする
  4. 「DOWNLOAD YOUR VIDEO」赤いボタンを長押しする
  5. 「リンクのURLをコピー」をタップする
  6. 「ClipBox」を開く
  7. 「サーチ」→「ブラウザ」で、URLを貼り付ける
  8. 「ファイル」で動画ファイルの名前を設定する
  9. 動画のダウンロードが開始する
  10. 「ClipBox」→「マイコレクション」→「Actions」→「カメラロール」で確認できる

 

以上です、簡単ですね!

「ClipBox」にある島動画をiphoneに移動もできますよ。

 

島動画を保存できた人の声

上記手順の通りに行えば、iphoneやアンドロイドスマホに保存することは可能です。

 

「ClipBox」のアプリが双方のOSに対応しています。

 

しかし、それでも保存した人がいるのか気になるという方もいらっしゃると思いますので、こちらでご紹介しておきますね。

 

まとめ

この記事では、『島動画(URLリンク)を簡単に保存する方法は?iphoneやスマホに入れるには【ストスノ】』ということで情報をまとめてみました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!