倉田てつを金銭要求で炎上?内容まとめ!ファンをブロックか

仮面ライダーBlackRXを演じた倉田てつをさんがお金問題で炎上しています。

具体的な内容は本文にて記載しますが、ファンへの金銭要求で炎上騒動に発展したようです。

渋い演技で人気だったことからファン層も厚かった倉田てつをさん。

現在は経済的に難があるのでしょうか?

炎上したことによりファンがどのような反応をしているのかも気になりますね。

この記事では、『倉田てつを金銭要求で炎上?内容まとめ!ファンをブロックか』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



倉田てつをが金銭要求で炎上

倉田てつをさんがお金関係で炎上しているようですね。

なぜ炎上にまで発展したのか順を追って確認していきたいと思います。

炎上内容&理由① イベント不参加ファンをブロック

炎上と行っても様々な要因があるようです。

まず一つ目はイベントに不参加したファンをブロックしたこと。

キャップ革命お面さん(@omenriderblack)の話によると、2018年に大好きな仮面ライダーBLACK RXが30周年を迎えたそうです。

参加費(旅費含)は30万円と高額だったとのこと。

しかし、当時新婚だったこともありイベントには参加を断念したようです。

すると、本人からは、「インドネシア行かないの?」とのメッセージがきたようです。

 

RX30周年 頼むぜ!
今回のイベント思った以上に参加率悪くて企画倒れになる可能性がある。日本の作品なのに日本人が少なかったらRXに申し訳ない!お面!カード決済出来るよ!!お店の10周年の時に来なくても俺何も言わなかったよね?こういう時に力を貸してこそのファン参加してくれ。俺からの最初で最後のお願いだ。RXの為に

 

本人からのメッセージということもあり参加を再検討されたようですが、参加するための費用が高く断念されたとのこと。

するとFacebookで繋がっていたにも関わらずブロックされたとのこと。

自分が応援している人からのブロックはこたえますよね、、、

1年後に大阪ミーティングが開催されるとのことで参加し、一度は和解しされたようです。

しかし、2度目の大阪ミーティングに不参加だったことで、今度はフォローを解除されたようです。

キャップ革命お面さん(@omenriderblack)は、今後もRXが好きとツイートされており、応援されるそうです。

これが炎上した理由の一つです。

炎上内容&理由② 三枝徹さん(造型師)をブロック

2つ目の炎上理由は、造型師の三枝徹さんの等身大ブラックについて。

 

『ある方の依頼で製作しました。店に置くと“営利目的”になるので、「少しだけ店に置いたら直ぐ家に持って帰ります」と約束してくれたのですが…。』

 

と前置きをした上で、以下のようにツイートが続きます。

店に置かない約束で製作を引き受けました。
で、公認でない物でお金は受け取れないので、お店の10周年記念としてプレゼントという形でお渡しした次第です。

出典:ツイッター

 

そして、弟さんのお店にRXを置きたいから、「製作費を出すのでRXを造ってほしい」と言われたので、
「それは、完全に営利目的だから公式の許可がないと造れない」と、やんわりお断りしたら、即、ブロックされました。(笑

出典:ツイッター

 

店に置こうが、どうしようが貰った人の責任でやってくれればいいけど、依頼されて造ったものを「ファンがどうしても貰ってくれ…と言ってきた」とか、「此方から一方的にブロックした、とか【嘘】を言われるとね。
ファンから貰った物なら、店に置いてもセーフ的な計算が見え隠れしてしまうので…。

出典:ツイッター

 

嘘 つかれるのイヤなの。(笑

出典:ツイッター

 

こちらが炎上した2つ目の理由です。

これらの投稿をみる限り、自分の思い通りならないとブロックする傾向があるようにもみて取れますね、、、

実際本人はどう思っているのかわかりませんので、ファンの反応も調べてみました。

ファンの反応も調査!

まとめ

この記事では、『倉田てつを金銭要求で炎上?内容まとめ!ファンをブロックか』ということで情報をまとめてみました。

倉田てつをさんが炎上した理由は、ツイッターでダンベルをオークション形式で告知したことにあったようですね。

長年愛用してきたダンベルということで、ファンにとっては願ってもいない申し出だったのではないでしょうか。

ネットでは「炎上」していたようですが、倉田てつをファンは「今後も応援します!」との声もありなんだかホッとしました。

最後までお読みいただきありがとうございました!!