山根真一(半グレ)の石垣島の店名は?場所どこ?現在は撤退した?【マリン・飲食店】

反社会的集団「半グレ」のリーダーだった男、山根真一氏が野球賭博などへの関与や傷害の罪に問われた件で、12日、那覇地裁は山根被告に懲役2年6ヶ月の実刑判決を下しました。

山根真一氏は石垣島に事業展開していたこともわかっています。

山根真一氏が石垣島に出店したとされる店名や、場所はどこにあるのでしょうか。

「マリンスポーツ」や「飲食店」などの事業をされていたとも聞きます。

検索をかけてみると「撤退」の文字もあることから、現在は経営が続いているのか気になりますね。

この記事では、『山根真一(半グレ)の石垣島の店名は?場所どこ?現在は撤退した?【マリン・飲食店】』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



山根真一の石垣島の店名は?場所はどこ?

山根真一氏が石垣島で経営していたとされる店名はどこなのでしょうか。

週刊誌のFRIDAYでは以下のように報じています。

山根容疑者は4~5年前から拠点を石垣島へと移し、飲食店やマリンレジャー業などを経営していたという。

出典:FRIDAY


上記記事が2020年7月のものなので、4〜5年前となると2014年あたりから石垣島でマリンレジャー事業や飲食店事業を展開していたようですね。

しかし、店名については明らかにされておらず、ご本人も公表されていないようです。

SNSや様々なネット記事でも詳細が明らかになっていないため、特に悪目立ちするような事業ではなかったのかもしれませんね。

山根真一お店は撤退した?

そんな山根真一氏の石垣島のお店ですが、ネットを調べてみると「撤退」のキーワードが表示されていました。

しかしこれば半グレ解散じにサジェストに上がったもので、事業とは関係がないようです。

現在もマリンレジャー事業や飲食店経営を続けられているのかは不明ですが、懲役2年6ヶ月の実刑判決が下されたので、直接お店を仕切っているわけではなさそうですね。

上記のニュースでも、今後は地域のみなさんに迷惑をかけないようにやっていきたいと語られていました。

石垣島の皆さんの日々の平穏な生活が取り戻されればいいですね。

世間の声

まとめ

この記事では、『山根真一(半グレ)の石垣島の店名は?場所どこ?現在は撤退した?【マリン・飲食店】』ということで情報をまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました!!