垂水市役所爆破予告の犯人特定は?逮捕された?メールの内容!【ニュース】

2月13日20時29分ごろ、鹿児島県垂水市役所に、16日午後4時30分ごろに『垂水市役所を爆破する』旨の予告があった模様です。

このことを受け、垂水市役所は16日午後4時から臨時閉庁することを決定いたしました。

爆破予告の内容には、殺害予告も含まれており垂水市役所は市民の安全を第一優先するため閉庁することにしたようです。

一体、どこの誰が爆破予告のメールを送りつけたのでしょうか。

メールを送信したことで位置情報がバレて犯人逮捕に至ったのかも気になるところです。

この記事では、『垂水市役所爆破予告の犯人特定は?逮捕された?メールの内容!【ニュース】』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



垂水市役所爆破予告の犯人は誰で特定は?逮捕された?

垂水市役所の爆破予告の犯人は逮捕されたのでしょうか。

もし、まだ逮捕されておらず、16日を迎えるのであれば垂水市役所に勤務するスタッフや近隣住民の皆さんはご不安なのではないでしょうか。

調べてみたところ、爆破予告・殺人予告をした犯人は、まだ逮捕されていないようです。

現在垂水市役所は、『鹿児島県警と連携および情報共有を図り、本件の解決、類似事件の発生抑止に向けて警戒・安全確認を実施する』としており、犯人逮捕に向けて動かれているようです。

垂水市役所爆破予告!メールの内容とは

今回垂水市役所に爆破予告があったのはメールだとされています。
※電子メールなのか、紙面なのかは不明

メールの内容は、垂水市役所が公開していました。

<垂水市役所の爆破予告に伴う臨時閉庁について>
2月13日20時29分、垂水市役所を爆破する旨のメールを受信しました。
市では、市民の安全を第一優先とし、下記時間より市役所本庁を臨時閉庁いたします。

<閉庁日時>
令和3年2月16日(火曜日)午後4時~

<本庁舎爆破予告に対する今後の対応(2月15日午前10時現在)>
垂水市役所への爆破予告について、鹿児島県警と連携および情報共有を図り、本件の解決、類似事件の発生抑止に向けて警戒・安全確認を実施します。

<経過>
2月13日(土曜日)
21時45分・・・公務中の職員が、市の代表メールアドレス宛の爆破予告メールを確認
22時10分・・・幹部派出所へ連絡

2月14日(日曜日)
9時00分・・・庁内の対策会議を開催
10時00分・・・市の対応等について幹部派出所へ報告及び協力要請

<爆破予告の内容>
令和3年2月16日16時30分に市役所正面玄関から手りゅう弾を投げ込んで職員と住民を殺害する。
庁舎外へ逃げ出した職員及び住民は自動小銃で殺害する。

<お問い合わせ>
垂水市役所企画政策課秘書広報係
鹿児島県垂水市上町114
電話番号:0994-32-1111
ファックス:0994-32-6625

出典:垂水日和


爆破予告には、正面玄関から手榴弾を投げ込んでとあり、その後殺害予告のような文面が続いています。

嫌がらせの可能性もありますが、もし本当に実行に映されると死傷者も出かねません。

何があるかわかりませんので、近隣住民の方は垂水市役所付近には近づかないようにされてください。

垂水市役所爆破予告に世間の反応は?

垂水市役所に爆破予告があったことで世間はどのような反応があったのかまとめてみました。

まとめ

この記事では、『垂水市役所爆破予告の犯人特定は?逮捕された?メールの内容!【ニュース】』ということで情報をまとめてみました。

今回の垂水市役所爆破予告に関するお問い合わせは、以下で受け付けているようです。

<お問い合わせ>
垂水市役所企画政策課秘書広報係
鹿児島県垂水市上町114
電話番号:0994-32-1111
ファックス:0994-32-6625

最後までお読みいただきありがとうございました!!