藤井聡太CM契約金額(ギャラ)いくら?いつから放送?【伊右衛門サントリー・不二家】

将棋の藤井聡太二冠(18)が、『サントリー食品インターナショナル』と『不二家』の広告塔として活躍されることになりました。

藤井聡太二冠といえば、2017年に最年少プロ棋士として「29連勝」を記録したことでも話題になりましたね!

将棋棋士が広告契約することは珍しく、藤井聡太二冠にとっても初めてです。

藤井二冠のCM契約金額(ギャラ)はいくら程度になるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この記事では、『藤井聡太CM契約金額(ギャラ)いくら?いつから放送?【伊右衛門サントリー・不二家】』ということで情報をまとめてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



藤井聡太のCM契約金額(ギャラ)いくら?

藤井聡太二冠のCM契約金額(ギャラ)はいくら程度になるのでしょうか?

今回契約した2社は共に、洋菓子大手の「不二家」と飲料大手の「サントリー食品インターナショナル」です。

共に各業界をリードする大手のため、CM契約金にも期待していいでしょう。

契約期間にもよりますが、藤井聡太さんの認知度や人気度を考慮すれば、2社合わせて1000万円以上であることは間違いありません。

例えば、公開されているCMのギャラですが、2019年の女性CMランキングでは、綾瀬はるかさんが11社契約で1位(5500万円)でした。

ちなみに、知名度のあるタレントのCM契約料の相場が、年間1000万円前後となっています。

CM契約をする企業は、「商品がタレントと合うか」「稼働日」「期間」の3つをクリアした後、金額調整に入ります。

誠実一色の藤井聡太二冠の場合、その辺の芸能人と比べスキャンダルもしなさそうですし、企業にとっては「安心」な配役でもありますから、ギャラの上乗せもあるのではないでしょうか?

具体的なCM契約金額(ギャラ)については非公開となっているようです。

藤井聡太CMはいつから?

藤井聡太二冠のCMはいつから放送されるのでしょうか?

それぞれの企業のCM公開日について確認していきたいと思います。

伊右衛門(サントリー)のCM

まず、サントリー食品インターナショナルは「伊右衛門」でスポンサー契約を結んでいるようです。

現在は、AEONなどのショッピングセンターに藤井聡太二冠と伊右衛門のポスターがあります。
※すべてのAEONではなく、店舗は限られているようです。

CMの公開時期については、春以降とされているので、後1ヶ月ほどで確認できるかもしれません!

楽しみワクワクですね!!

不二家のCM

不二家とは、お菓子『ON/OFF』で広告塔をしています。

藤井聡太二冠のプロ棋士としての『ON』と、プライベートな一面の『OFF』で広告ポスターが表示されていますね。

また、不二家は今期からタイトル戦のひとつ「叡王戦」を主催しています。

同社キャラクター「ペコちゃん」との共演が期待されますが、広報担当者はCMの内容について「現在企画中」とされているようです。

まとめ

この記事では、『藤井聡太CM契約金額(ギャラ)いくら?いつから放送?【伊右衛門サントリー・不二家】』ということで情報をまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加