逢田梨香子がなぜ声優界最高美女でトレンド入り?写真集が好評?元ヤン黒歴史?

声優界最高美女が2021年2月15日のTwitter(ツイッター)でトレンド入りしており、その美女は逢田梨香子さんとの声が多く上がっています。

逢田梨香子さんは日本で大人気の女性声優さんです。

また元子役だったことや、歌手、女優としても活躍されています。

また逢田梨香子さんはAqours(9人組女性声優ユニット)のメンバーでもあります。

「声優界最高美女」のトレンド入りや「逢田梨香子」さんの名が上がったのはなぜか?

逢田梨香子さんが過去に写真集を出していたことや元ヤンだった黒歴史を持つと囁かれる噂について調べてみました。



トレンド入り「声優界最高美女」はなぜ逢田梨香子?

「声優界最高美女」のキーワードは2月15日のトレンドキーワードのトップ10入りを果たしました。

そしてお昼の12時15分に最高潮に達していました。

2月15日に逢田梨香子さんに関わる事柄を調べた結果、東京スポーツ(https://www.tokyo-sports.co.jp/)の取材を受けたことを発見しました。

現在逢田梨香子さんは、2月14日から神奈川県・横浜で開催されている「オダイバ!!超次元音楽祭-ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2021」Aqours(アクア)のメンバーとして参加ていました。

Aqours(アクア)は2日目に登場しました。

「オダイバ!!超次元音楽祭」では、2018年のNHK紅白歌合戦で披露された「君のこころは輝いているかい?」を含む6曲を歌いきりました。

また楽曲の披露だけでなく、グループメンバーの素顔や日常生活に迫るトークも繰り広げられました。

逢田梨香子さんは

  • 「たまにわかりづらいトイレがあって、衣装のまま入ってしまう。
    中に男性スタッフさんがいて『ごめんなさい! ごめんなさい!』って言いました」と苦笑い。
  • さらに「10年くらい前、2、3か月前に買った豆腐が袋の中から出てきた。買ったのを忘れていて、破裂寸前だった」と明かした。
  • また断捨離ができない性格だそうで「片づけちゃうと、物がどっかに行って、どこに置いたかわかんなくなっちゃう。
    けっこう生活に支障が出る」
    (東スポWeb版 2021年2月15日:https://www.tokyo-sports.co.jp/からの引用)

といったエピソードを語っていました。

芸能プロ関係者の話によると

「スクールアイドルの美女が、ズボラさを大勢の観客の前で話すことに、

普通なら抵抗もあるだろうが、逆に高評価だった。」との話です。

親近感を抱いたファンはますます〝ギャップ萌え〟するかも!?

と評価されています。
(exciteニュース 2021年2月15日:https://www.excite.co.jp/news/からの引用)

この「ギャップ萌え」という言葉を具現しているのが逢田梨香子さんの人気理由の一つであり、キャラクター化された性格がファンを魅了していると思いました。

以前にもあった「なぜ声優界最高美女は逢田梨香子?」

逢田梨香子さんは、2017年11月16日に発売された「週刊ヤングジャンプ」で初のソロ表紙デビューを果たしました。

そして爆発的な売り上げを記録したことが話題になりました。

この「週刊ヤングジャンプ」巻頭グラビアに登場した時に、初めて「声優界最高の美女」と紹介されたのです。

「声優界最高美女 = 逢田梨香子」という伝説の始まりだった訳ですね。

また、2018年7月19日に逢田梨香子さんは、初の写真集を発売されました。

写真集タイトルは「逢田梨香子1st写真集『R.A.』」です。

テレビジョン2018年7月5日の記事タイトルは

“声優界最高の美女”逢田梨香子、初の下着カットに挑戦!
「すごくキレイに撮っていただけた」

というものでした。

ここでも「声優界最高の美女」として紹介されており、もはや逢田梨香子さんの代名詞とも言えるほどの存在になりました。

写真集での声優でありながら、グラビア・アイドルや女優並の美貌スタイルが反響を呼びました。

写真集の巻末には、1万字に渡る逢田梨香子さんへのインタビューも掲載されています。

「家族の話」「声優になる前の経歴」「声優として生きる覚悟」を語っている内容は、逢田梨香子さんの素顔に迫る大変貴重な記事になっています。

むかし逢田梨香子は元ヤン?黒歴史だった!という疑惑

今や声優、歌手、女優と幅広く活躍されている逢田梨香子さんですが、過去には誹謗中傷を受ける事態になったこともあります。

話題になった事件2つをご紹介します。

むかし逢田梨香子は元ヤンだった!?

一時期逢田梨香子さんが元ヤンであり黒歴史を持っているとネットでになったことがあります。

その情報源を調べてみましたが、元ヤン時代の写真があるとか、その時期の友人や知人の証言があるといったことは一切ありませんでした。

唯一「元ヤンか?」と言われたのはYouTubeにアップされた音声動画で逢田梨香子さんが発言したことに関わることでした。

そのYouTube音声動画は以下のものです。

8分37秒あたりに流れる「聞いてる!?」といった言葉の口調が怖いというものでした。

以上の動画タイトルは
「【悲報】逢田梨香子に元ヤン疑惑が…。『聞いてる!?』【あんちゃん、りきゃこ、しゅかしゅー】」です。

何度聴き返しても、元ヤンの喋りといった怖さを感じさせるものではありませんでした。

話が盛り上がっている場面で声が少し張り大きくなっただけのように思います。

このようなことで元ヤンだったのでは?と騒がれていたら身が持ちませんね。

逢田梨香子さんは元ヤンではなかったと結論づけます。

逢田梨香子の手作りのハンバーグは嘘?事件

逢田梨香子さんが手作りでハンバーグを作り、ハンバーグを含めたその時の料理を写真に撮りSNSにアップしました。

そのハンバーグの出来具合に称賛するコメントも多かったのですが、形の良さに注目が集まりました。

  • 「これは市販のものではないか?」
  • 「こんな形のいいハンバーグは手作りではない!」
  • 「市販のものを手作りとして投稿するな!」

といったネガティブなコメントも多く投稿され炎上に近い状態になってしまいました。

ネガティブなコメントが入るということはそれだけアンチの人間も増えたということかもしれません。

しかしアンチが増えるというのは、逢田梨香子さんの人気が高まっている証左とも言えます。

私はハンバーグが手作りのものであると思いましたし、逢田梨香子さんにはネット上でのネガティブなコメントはあまり気にしないで欲しいと思います。

「声優界最高美女」の逢田梨香子がトレンド入りについてのまとめ

逢田梨香子さんは声優Aqoursメンバーとして、大変精力的に活動されていますね。

声優は昔は裏方の仕事であり、タレント・女優・モデルなど表の世界にあまり出ることのない職業でした。

しかし現在はSNSの発達により、声優さんも直接ファンの方に自己発信したり、身近に接する機会も増えて来ました。

声優さんの知名度や社会的認知度は高まり人気の職業となりました。

声優さんになりたいと思う若者も増え、オーディションでの競争も激しい業界となっています。

そんな世界で、声優の他に人気ユニットの歌手としても活躍している逢田梨香子さんは大変素晴らしいと思います。

今後は益々多忙となる日々になって行くかと思われます。

今後も身体に気を付けて、ファンを魅了するパフォーマンスを発揮して欲しいと思います。

以上、逢田梨香子さんがなぜ声優界最高美女としてトレンド入りするのかと、過去に発売された写真集や黒歴史の噂について調べてみました。

最後までお読み戴き有難うございました。