GReeeeNの92(クニ)は中学・高校の先輩?娘・息子の母校だった!地元沖縄の「92ラジ」も!

 

GReeeeNのメンバーである92(クニ)は沖縄出身なのですが、

なんと娘、息子の中学・高校の先輩になるんですね。

中学・高校一貫教育の学校で歯学部・医学部の道に進む生徒も多かったです。

本名も非公開だと思っていたのですが、色々と調べていくと10周年の時に

本名は、公開してたんですね。



GReeeeN

GReeeeNのメンバーは、HIDE(ヒデ)、navi(ナビ)、92(クニ)、SOH(ソウ)

の4人で同じ大学で知り合い、GReeeeNを結成、デビュー以来、『愛唄』『キセキ』

『遥か』『オレンジ』など数々のヒット曲を生み出しています。

大学は、福島県にある奥羽大学歯学部を卒業し、歯科医師の免許を取得しています。

大学を卒業後は、音楽活動を続けながら4人とも福島県内で歯科医として

働いていました。

勤務先の異動のため、2013年にSOH以外の3人は、HIDE、naviは北海道、

92(クニ)は地元沖縄へ転勤することとなりました。

その後、HIDEとnaviは北海道から東京へまた転勤したようです。

 

GReeeeNのメンバーは、アーティストをしながら、歯科医もしているため、

本業に支障を出さないように顔は一切出しておらず、謎多きグループですよね。

去年の紅白も初の顔出し?と話題になりましたが、

AR(拡張現実)を使った演出の登場で、視聴者を驚かせましたね。

 

 

GReeeeNメンバー92(クニ)プロフィール

本名:天願 国之(てんがん くにゆき)

生年月日:1982年3月21日(38歳)

出身地:沖縄県那覇市出身

出身中学:沖縄尚学高等学校附属中学校

出身高校:沖縄尚学高等学校

出身大学;福島県奥羽大学歯学部

職業;歯科医・ミュージシャン

身長:178㎝

体重;76kg

趣味:釣り、模様替え

特技:バスケットボール

現在:沖縄県在住

92(クニ)の音楽のルーツは沖縄民謡だそうで『no more war』などは

沖縄を舞台とした楽曲のようです。

現在沖縄で歯科医をいていて、結婚はまだのようです。

高身長、高学歴なので、モテモテだと思います。

イケメンだと噂もあるので独身なのは不思議です。

 

沖縄尚学高校附属中学・高等学校

沖縄県那覇市にある私立の中高一貫校で沖縄県内での略称は『沖尚』です。

強くて優しい文武両道目標に沖縄空手や英語検定にも力を入れており、

グローバルな生徒の育成に取り組んでいますね。

高校野球でも有名で甲子園でも2回優勝しています。

平成11年春の甲子園で優勝した時は、娘が沖縄尚学中学に入学した年で

沖縄県で盛り上がっていました。

その時の投手が福岡ソフトバンクホークスの『東浜 巨』投手です。

沖縄尚学高校出身の有名人は、東浜巨投手をはじめたくさんいます。

タレントで医師の友利新さんも卒業生ですね。

GReeeeNの92(クニ)さんは、名前を公表してなかったので

有名人の一覧にはないようです。

 

 

「92ラジ」ラジオレギュラーパーソナリティー

地元沖縄のRBC i ラジオで2020年12月5日からレギュラーパーソナリティーを務めています。

92(クニ)が『沖縄の魅力・愛する音楽・スポーツ』を自らの言葉で発信するラジオ番組だそうです。

放送は毎週土曜日の17時〜17時30分です。

 

 

番組ロゴは92(クニ)自ら制作したものだそうです。

 

 

まとめ

 

GReeeeNって謎多きグループで、それが魅力なのでしょうけど、

沖縄出身としては、沖縄にメンバーの1人が在住しているだけで嬉しいですね。

また、娘、息子と同じ学校に通っていたなんてすごいです。

今回、92(クニ)さんの本名が天願 国之さんだと分かったのですが、

『クニ』は、苗字で国吉さんだと思い込んでいました(笑)

国之の『クニ』だったとは…。

本名が分かると歯科医院も特定でそうですが、本業に支障をきたすので、

詮索するのはやめた方がいいですね。

偶然、当たった歯科医が92(クニ)さんだったなんてことになったらいいですね!