よゐこ濱口wikiでも南優(みなみまさる)になっていた!婿入りで養子縁組もしてる?

よゐこ濱口さんが南家に婿入りしたと話題になあっていますね。

濱口さんは長男なのでなぜという疑問があるのですが、

アッキーナこと奥さんの南明奈さんは、ひとりっ子で

濱口さんは三人兄弟です。

優しい濱口さんなので、納得行きますよね。

しかし、SNS上では妻氏を姓にしただけで

養子縁組ではないのではとの意見もありますね。

どういうことなのでしょうか?

また、よゐこ濱口さんが婿入りしたとなると

濱口家の後継ぎは誰になるのでしょうか?

調べてみました。

 

https://twitter.com/g4Bpl1AsevtGpr7/status/1363878629051047937?s=20

 



よゐこ濱口プロフィール

本名:南 優(みなみまさる)

生年月日:1972年1月29日(49歳)

出身地:大阪府大阪市

血液型:A型

最終学歴:大阪市立汎愛高等学校

身長:168㎝

コンビ名:よゐこ

相方:有野 晋哉

事務所:松竹芸能

配偶者:南 明奈

 

婿入りして南優(みなみまさる)になっていた!

 

2018年5月25日に5年の交際を経て、

女優でタレントの南明奈さんと結婚したよゐこ濱口さん、

最近では夫婦でCMに出演したり、夫婦でYouTubeで『おうちであっきーな』

という動画を配信したり、今でもラブラブな仲良し夫婦として有名ですよね。

濱口さんも奥さんと18歳離れているとは思えないくらい若いです!

今回、話題になっているのは、濱口優(はまぐちまさる)さんが、

南家に婿入りして南優(みなみまさる)なっているということです。

長男である濱口さんがなぜなのでしょうか?

南明奈さんはひとりっ子なので、後継ぎがいないので

濱口さんが婿入りしたみたいですね。

濱口さん長男なので、苦渋の決断だったと思います。

優しいですね。

濱口優氏のWikipediaを見るとすでに本名“南優“(みなみまさる)に

なっていました。

 

養子縁組ではない?

 

Twitterでは、妻の苗字を名乗っただけで婿入りではないのでは?

との意見もあるようです。

つまり南家のご両親と養子縁組していて、相続権までしていれば

本当の婿入りとなるということみたいです。

記事の内容はそこまで調べておらず、妻氏婚は婿入りではないのではないか

との反論も少なからずあるようです。

実際どうなのかという記事はまだ見当たらず、

これからのニュースに期待したいと思います。

 

実家の後継ぎは?

 

よゐこ濱口さんは、濱口家の三兄弟の長男です。

普通に考えれば長男なので濱口家の後継ぎですよね。

よゐこ濱口さんが奥さんの”南“姓なったとすれば、

濱口家の後継ぎは誰になるのでしょうか?

よゐこ濱口さんには、2人の弟がいて、次男は俳優、三男は占い師だそうです。

占い師の弟は、ご両親が営んでいる喫茶店で占い業を行っているため、

安心して婿入りしたのではないかと言われていますね。

噂によると濱口家のご両親は婿入りして”南“姓なったことは知らなかったとか…。

よゐこ濱口さんの地元では、婿入りしたことは有名な話とおいうことですが、

お実家のご両親は、このことについては、一切語らないようです。

両親に相談もなく婿入りしたとしたら、親としては複雑ですよね。

弟が2人もいるので、濱口家の後継ぎ問題はなさそうですが、

相談くらいして欲しかったと思っているかもしれません。

奥さんの南明奈(あっきーな)さんが、ひとりっ子みたいなので、

婿入りを決めたと思いますが、両親、兄弟には相談するべきだったのでは

ないでしょうか?

もうお婿さんになっているので濱口家の後継ぎは両親の近くで

お仕事をしている三男にお願いするかもしれませんね。

よゐこ濱口さんの弟で占い師の濱口善幸さんは、大阪で有名な占い師で

『僕のことはほぼ100%当たっている。一時は弟に聞かないと

気が済まないくらい弟に依存している』

といっていたくらいなので、弟を信頼しているようです。

もしかすると下の弟さんには相談したかもしれませんね。

優しいよゐこ濱口さんですから、婿入りしても実家のご両親も

大切にされると思います。

ご両家のご家族が納得行く方向になるといいですね。

 

https://twitter.com/seishunband/status/1355168892608344067?s=20

まとめ

 

結婚すると女性は苗字が変わりますよね。

苗字が変わると何かと大変です。

一般人なら苗字が変わると、色々と面倒くさいですが、

よゐこ濱口さんは芸人なので仕事上は、濱口さんで通るでしょうし、

特に問題はないと思います。

長男ということで苗字を変えたらいけないとか、

女の人は、嫁ぎ先の苗字にならないといけないとか、

男女平等の現代ではおかしいような気がします。

夫婦別姓でもいいのではないかと思います。

どちらの苗字を名乗っても良い環境に早くなったらいいですね。