世界のヨコサワの借金総額はいくら?返済はいつになる?多重債務でも好感度上昇

世界のヨコサワというyoutuberが借金や多重債務になっていたことが明らかになり、炎上しています。

プロのギャンブラーである世界のヨコサワの借金総額はどのくらいになるのか、返済にはどれほどの時間がかかるのかが気になり調べてみました。

調べてみると、炎上というよりは実際は秘密暴露という感じで、ファンからは応援のコメントが多く寄せられていますね。

 

世界のヨコサワの借金総額はいくらなのか、返済はいつになるのかまとめてみました!



世界のヨコサワの借金総額はいくら?

世界のヨコサワさんの借金総額はいくらなのでしょうか。

 

世界のヨコサワさんは「多重債務の状態」&「法外な金利での借金」だったので、本人でも借金総額を把握していない可能性があります。

 

世界のヨコサワさんの借金問題をツイッターで公表したZ李さんによると、世界のヨコサワさんが借金をしていた法外な”金利での借金”というのは、

 

日利1%

 

…!

https://twitter.com/Kiss0fthedrag0n/status/1346772542015434753?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1346772542015434753%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.dream-stage.jp%2F09%2F11992%2F

これは、年利365%っていうことです。

 

日本の民法では法定利息というのが決められており、個人と個人の場合は年5%、商法では年6%と決められています。

その法定利息を大幅に超えた”法外”な金利です。

 

100万円を借りていたら、一年たつと365万円になっているということなんですよね。

恐ろしすぎませんか…。

 

むしろ世界のヨコサワさんにお金を貸していた債権者が問題になるべきじゃないかという気もしますが…。

 

 

さて、本題の世界のヨコサワさんの借金総額ですが、具体的な金額について本人からの言及や明確な情報はありませんでした。

ポーカーの賞金で、1000万を稼いだり、4日で1500万円の賞金をえているような人なので、負ける時には大きく負けていることでしょう。

世界のヨコサワさんがポーカーを始めたのは今から7年前です。

借金をしたのはいつからかはわかりませんが、2016年にyoutubeを開始する前にはすでに借金があったようですから、借金をしていた期間が5年と考えても100万を借りただけで1825万円。

300万円を5年間借りていたとしたら5475万円、ということになります。

 

実際にはこんな単純な計算では答えは出ないでしょうが、間違いなく1000万以上の借金、もしかしたら億を超えているのかもしれません。

世界のヨコサワの返済はいつになる?

世界のヨコサワさんの借金返済はいつになるのでしょうか。

世界のヨコサワさんのyoutubeの推定年収は716万2708円、2019年に公開しているギャンブラーとしての年収は1000万円とされています。

 

ここから経費やスタッフへの給料なども発生しているはずですから、youtubeの収益から借金返済をするのは難しいでしょう。

 

今回の炎上騒動を世界のヨコサワさんもひろきさんも重く受け止めているようですから、借金の清算はなるべく早くしたいと考えているでしょう。

借金の返済のためにひろきさんやギャンブラー仲間からの資金援助を受けたり、法外な金利だったことを弁護士に相談して借金を減らすということも考えられますね。

まとめ

世界のヨコサワさんの借金総額はいくらなのか、返済はいつになるのかまとめてみました!

 

世界のヨコサワさんについて調べてみると、今回の炎上でもともとのファンはほとんど怒ったり落胆している様子ではなく、応援している声が大きいように感じました。

借金は個人の問題ですし、返済していないということで債権者には迷惑をかけていますが一般人には関係のないことですからね。

 

今回の騒動のことをきちんと対応してもらい、さらに活躍してくださることを楽しみにしています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!