成瀬充(頭脳王)の学歴(中学/高校)や経歴をwikiプロフィールで!東大知力の新鋭

頭脳王2021に出場する成瀬充さんについてwikiプロフィールを作ってまとめてみました!

 

出身中学や高校などの学歴や経歴をまとめてみました。



成瀬充の出身大学(学歴)は?

成瀬充さんは頭脳王の番組内でも紹介されていましたが、現在東京大学教養学部2年生です。

成瀬充の出身高校・中学は?

成瀬充の出身高校は筑波大学付属高校であるという情報と開成高校だという情報があります。

 

筑波大学付属高校は東京都文京区にある中高一貫の国立高校で偏差値は78、東京大学への進学者も多い高校です。

元総務大臣等を務めた鳩山邦夫などの政治家や第23代東京大学総長である学長森亘もこの高校の出身です。

 

開成高校は東京都荒川区にある私立の中高一貫制男子校で偏差値は78です。

開成高校も政治家を多く輩出していますが、有名人では蜷川幸雄(演出家)や正岡子規(俳人・歌人)、落合陽一(メディアアーティスト)が卒業生です。

 

どちらにしてもかなりハイレベルな高校の出身ということですね。

成瀬充の経歴をwikiプロフィールで紹介!

成瀬充の経歴をwikiプロフィールで紹介していきます!

名前:成瀬充

出身中学・高校:開成高校または筑波大学付属高校

出身大学:現在、東京大学教養学部在学中

生年月日:2001か2002年

年齢:19歳か20歳

経歴

成瀬充さんの経歴については学歴以上の情報はありませんでした。

頭脳王2021に出場する他のメンバーは、過去に高校生クイズに出ていたり、クイズ系のテレビ番組への出演があったりするのですが成瀬充さんについてはそういった情報はなく、「東大知力の新鋭」とのみ紹介されています。

成瀬充さんが在籍する東京大学には「東京大学クイズ研究会」があり、伊沢拓司さん率いるQuizknockのメンバーも東京大学クイズ研究会の出身者が何人かいます。

高校生クイズなどへの出場歴がなく、今回の頭脳王を勝ち抜いてきた成瀬充さんは、大学でクイズ研究会に入り短期間で実力をつけてきたのかもしれません。

 

新しい情報が入り次第更新させていただきます。

関連記事

2021年2月19日の頭脳王に出演する後藤弘さんがイケメンなのでプロフィールなどを調べてみました!   後藤弘さんについてはwikipediaなどの情報がなかったため、wikiプロフィールで学歴や出身中学・高校などをま[…]

関連記事

頭脳王2021に出場した木村秀太さんについて調べてみるとwikipediaもなく情報があまりなかったため、ツイッターや過去の記事を参考にして木村秀太さんのwikiプロフィールをつくってみました。   『木村秀太(頭脳王[…]

関連記事

2021年2月19日の頭脳王に出演する上木健司さんについてプロフィールなどを調べてみました!   上木健司さんについてはwikipediaなどの情報がなかったため、wikiプロフィールで学歴や出身中学・高校などをまとめ[…]

まとめ

成瀬充(頭脳王)の学歴(中学/高校)や経歴をwikiプロフィールで紹介してきました。

学歴の出身高校や経歴など、十分な情報がない部分については新しい情報が入り次第更新させていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!