倉田てつをの評判・性格が悪すぎ!課金なしで不機嫌&鉄アレイやブロックで炎上

仮面ライダーブラックとRXの主人公を演じた俳優の倉田てつをさんですが、炎上したり法律違反の疑いをかけられたりと悪い評判があとを立たなくなっています。

 

『倉田てつをの評判・性格が悪すぎ!課金なしで不機嫌&鉄アレイやブロックで炎上』と題してまとめてみました!



倉田てつをの評判・性格が悪すぎ?

倉田てつをさんは唯一ライダーを2年連続で勤めた俳優であり、現在はyoutubeで動画を配信したり、都内のステーキ店のオーナーもしており、俳優でありながら、ビジネスに関心が強いようです。

 

そんな倉田てつをさんの評判については色々な声があるようです。

https://twitter.com/cochinealextra/status/1364212975976914960

倉田てつをさんは仮面ライダー俳優という爽やかなイメージがつきそうな人物でありながら、何かと評判が悪いのです。

その理由をまとめてみました。

倉田てつをの評判が悪い理由①『Black Tシャツ』で著作権違反

2009年7月25日に倉田てつを公式グッズとして「BLACK Tシャツ(全2種)」が発売されました。(株式会社ズィーズワーカーズより)

仮面ライダーを意識したデザインと名前で、価格は1枚5千300円。

ツイッターなどSNSで著作権違反ではないかと炎上しました。

その炎上を受けて倉田てつさんはTシャツの名前を“オリジナルTシャツI”に変更し、現在では販売を終了しています。

また同年9月25日に同じく倉田てつを公式グッズ「アロマメタルペンダント」を発売(大浜商事株式会社より)、かなり商売っ気のある方のようですね。

倉田てつをの評判が悪い理由②鉄アレイで炎上

倉田てつをさんは2020年にツイッターで自信が30年以上使ってきた鉄アレイを譲るという内容のツイートをしました。

問題になったのは、DMを送って一番高い金額を提示した人が購入できるという”競売”式にしたこと。

前回の炎上から「金の亡者」「銭ゲバ」というような悪いイメージがあったため、小規模に炎上したようです。

 

この鉄アレイの件は違法性はなく、実際に購入した人は満足しているようなので大きな炎上にならなかったようです。

倉田てつをの評判が悪い理由③課金しないと配信で不機嫌に…

倉田てつをさんは配信ライブを行なっているようなのですが、課金制度(投げ銭)がないと不機嫌になり、怒った顔の倉田てつをさんが配信されているということもあったようです。

『コメントもギフトもくれないって何なの? 本当に俺のファンなの?』

という発言もあったとか。

そして課金があると期限がよくなりニコっとする、まさに態度によってファンにお金を出させようとしていたようなんです。

フェイスブックを通じて倉田てつをさんと知り合った女性は

「ギフトのポイントが低いとやめないといけなくなる」

などと言われ3万円課金すると、ライブのたびに連絡が来るようになったんだそうです。

結局その女性は30万も払うことになったとか。

 

これが本当だとしたら倉田てつをさん、ちょっと性格悪すぎじゃないですか…?

倉田てつをの評判が悪い理由④ファンをSNSでブロック

これは2018年の出来事のようですが、ツイッターで倉田てつをさんについてこのようなツイートがありました。

内容をまとめると、

  1. 2018年は仮面ライダーBLACK RXが30周年を迎え、様々なグッズが色々出ていた。
  2. RXを演じた倉田てつをがインドネシアでRXの30周年イベント(旅費含めて30万円ほど)を行うことを知り、ファンは行きたかったが当時新婚だったため現実的に無理なので悔しい気持ちでいっぱいだった。
  3. するとある日、倉田てつをからメッセンジャーで「インドネシア 行かないの?」のDMが届いた。続けて「RX30周年 頼むぜ!」と。
  4. 「今回のイベント 思った以上に参加率悪くて企画倒れになる可能性がある。 日本の作品なのに日本人が少なかったらRXに申し訳ない!お面!カード決済出来るよ!!お店の10周年の時に来なくても俺何も言わなかったよね?こういう時に力を貸してこそのファン。参加してくれ。俺からの最初で最後のお願いだ。RXの為に」と熱いメッセージを受け取る。
  5. 結婚したてで生活するだけで精一杯だったが、一晩悩み、最終的にはお断りのメッセージを送った。
  6. すると繋がっていたFacebookをブロックされていた。

というもの。

 

倉田てつをさんによるSNSブロックはこれだけでなかったようで、女性自身の記事には

「倉田さんは自分の都合が悪くなると、突然やりとりしていたLINEをブロックしてしまうんです。同じことをやられたファンの方は少なくありません。そんな彼の態度から、倉田さんはいまや“仮面ライダーブロック”とも呼ばれているんです」

と書かれていました。

まとめ

『倉田てつをの評判・性格が悪すぎ!課金なしで不機嫌&鉄アレイやブロックで炎上』と題して倉田てつをさんの過去の炎上や法律違反の疑惑についてまとめてみました。

 

倉田てつをさんの評判について悪い意見がある理由がわかったのではないかと思います。

法律に違反することは本当にやめた方が良いので、自身の信頼や今後の人生か、目先のお金かどちらが大切なのか考えてみていただきたいと感じました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。