川島如恵留の兄弟は?妹の川島想妃愛はAV女優でおはスタ出身はデマ?

高学歴ジャニーズとして知られるジャニーズJr. Travis Japan川島如恵留さん。

https://twitter.com/s_tj_Noel11/status/1351843365269041162?s=20

ジャニーズクイズ部に所属しており、クイズ番組にも多く出演していて手話もできるんだとか!

そんな川島如恵留さんの家族構成について調べていきます。



川島如恵留の兄弟や家族構成は?

川島如恵留さんのプロフィールから紹介していきます!

プロフィール

誕生日:1994年11月22日血液型:O型

出身地:東京都

趣味:読書・資格勉強

特技:アクロバット・ブログを書くこと

将来の夢:夢と笑顔の溢れる世界を作る

最近、ミラクル9・アタック25・タイムショックなど様々なクイズ番組で活躍している川島如恵留さんは超難関校・青山学院大学を卒業しています。

さらに、特定の資格者の設置が義務付けられいる国家資格、「宅地建物取引士」も取得しています。

 

家族構成:両親・妹・愛猫

如恵留さんの名前の由来:母親が小さい頃に読んでいた本の主人公の名前が「のえる」でずっと子供ができたら同じ名をつけたかったから。

父親の名前が「一郎」母親の名前が「愛」なので両親の名前を一文字ずつとり、如「~のような」という意味で付けたそうです。

 

そして3つ下の妹の名前は「想妃愛(そふぃあ)」です。

どちらもかなり珍しい名前ですよね。

 

キリスト教に関係のある名前だそうで、両親はキリスト教徒だったのかもしれませんね。

どこか異国感のある川島如恵留さんの顔立ち。

 

実は、オランダとのワンエイス(8分の1オランダ人の血が入っている)で祖父がハーフで母親がクウォーターなんだとか!

何度も海外への留学をしており、通訳がいらないほど英語が堪能なんです。

さらに、小さい頃には兄弟そろって習い事を何個もしていました。

川島如恵留さん:公文式・ピアノ・馬術・ダンス・歌

川島想妃愛さん:バレエ・ジャズダンス・演劇・タップダンス・ヴォーカル・ストリートダンス・ピアノ・水泳・書道

 

こんなにたくさんの習い事をしていた方は初めて見ました!

 

また、川島如恵留さんの飼っている猫、バレンタイン・ホワイト・ロミオ・しらす。

ネームセンスの癖が凄いですね!

 

4匹の中のしらすちゃんは、「ねこ」#117にて表紙を飾っています。

https://twitter.com/takiopai_oishii/status/1342351583963582466?s=20

川島如恵留の妹の川島想妃愛はAV女優でおはスタ出身?

一時期、元女優の川島想妃愛さんが「夏乃ひまわり」という名前でAVデビューしたと騒がれていました。

そこで、プロフィールを比べてみましょう。

川島想妃愛さんプロフィール

誕生日:1997年4月9日

血液型:AB型

出身地:東京都

所属:アイビーカンパニー→ジュネス企画

夏乃ひまわりプロフィール

誕生日:1994年6月10日

血液型:A型

出身地:千葉県

所属:マキシング

 

比べてみるとなに一つ合っていませんよね。

別名:夏乃ひまわり=宮下まりん=冬木かんな=斉藤かなこ
https://www.db.msin.jp/page/actress?id=654
名義がたくさんあってややこしいですね。

ではなぜ夏乃ひまわりさんが川島想妃愛さんだという噂が流れたのでしょうか?

 

それは、夏乃ひまわりさんのデビュー作の名前が原因していました。

新人 夏乃ひまわり 誰もが知ってるあの有名ピザCM出演!さらにあのTV番組「おはス●」出演!輝かしい経歴を持つ偽りなしの元芸能人AVデビュー!!

夏乃ひまわり – Wikipedia

この題名にあるように、川島想妃愛さんは子役時代ピザーラのCM、おはスタにも出演しています。

そのこともあり誤解を生んだのでしょうか….。

 

しかし、見る限りまるで本人かのように思わせるような題名ですよね。

これが本当なら名誉棄損に当たるのは?と思いますけどね。

 

では、川島想妃愛さんが芸能活動を休止した後何をしていたのというと、東京海洋大学海洋工学部に入学し、その後、日鉄興和不動産という会社に勤めています

 

SOFIA KAWASHIMA川島 想妃愛
住宅事業本部 開発第二部
新人研修を経て、2020年6月より現部署。都心分譲マンションの開発に従事し、なかでも土地所有者の土地に対して自社が建設費を出資し、その土地に建てた新たなマンション内の同等の価値の部屋を土地所有者に提供する等価交換を主に扱っている。
女優を辞めた後は、学業に専念したということですね!

まとめ

川島如恵留さんの家族構成についてまとめてきました!

家族構成は、両親・妹・愛猫だという事が分かりました。

妹の川島想妃愛さんは芸能界引退後、AVデビューされたと噂されていましたがそれは真っ赤な嘘でした。

 

就職先のHPにも写真が載っており「想妃愛」という名前は珍しいですから本人であることは間違いなさそうです!

このようにネット社会には、真実かどうか分からない情報がありふれていると思います。

改めて情報の取捨選択は大事なことだなと再認識できました。

 

川島如恵留さんが所属するTravis JapanはJrでありながらも一番上の先輩として引っ張って行っています。

これからもクイズ番組での活躍が楽しみですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。