ファーストサマーウイカを訴えたA子は誰か特定?インスタでファンを誹謗中傷の内容がエグすきる! 

ファーストサマーウイカを訴えたA子は誰か特定?インスタでファンを誹謗中傷の内容がエグすきる! 

人気絶好調タレントのファーストサマーウイカさん。

テレビに見ない日はないくらいの売れっ子です。

そんな人気タレントがなんとファンから訴えられるといった騒動がおこっていたようです。

訴えていたのは、長年ファンだったA子さんでした。

A子さんとは誰なのでしょうか。名前や年齢など特定されているのか調べてみました。

ファーストサマーウイカさんは、自身のインスタグラムでファンのA子さんを誹謗中傷していた疑いがあったようです。

A子さんのと間には、一体何があったのか気になりますね。

またインスタグラムの内容があまりにもひどくエグすぎるといわれています。

人気タレントがおこしたファンへの誹謗中傷騒動について詳しくお伝えしたいと思います。

 

 



ファーストサマーウィカを訴えたA子は誰?

ファーストサマーウイカを訴えたA子は誰?について詳しく見てみましょう!

現在注目のタレント、ファーストサマーウイカさん。インパクトのある関西弁の毒舌トークで人気ですね。

そんなファーストサマーウイカさんが、現在なんと訴えられて裁判沙汰になっているようです。

また訴えているのはファンだった女性A子さんでした。

人気タレントがファンから訴えられたとはいったい何があったのでしょうか。

ただ事ではありませんよね。A子さんとは誰なのでしょうか。

A子さんは東京都在住になります。

氏名や年齢についは公表されていませんでした。

裁判になり個人情報は公開されないのでしょう。

A子さんはアイドルグループ「BILLIE IDLE(R)」で活動をしていた頃からの長いファンでした。

ずっと推しだったそうです。ファーストサマーウイカさんのA子さんのことは知っていました。

SNS上で交流するほどの関係になっていました。ですから、ファンの間では誰か知られた存在だったようです。

ファーストサマーウイカさんがファンから誹謗中傷で訴訟起こされてるみたいです。

ちなみにファンの方が事の発端として騒いでいる”中指を立てたツーショット “ですが、ウイカさんは他のファンとも同じ写真を撮ってます。

ファンの被害妄想では?

 

インスタでファンを誹謗中傷の内容がエグすきる!

インスタでファンを誹謗中傷の内容がエグすきる! ってどんな内容なのでしょうか??

騒動の経緯はどんなものだったのでしょうか。

2019年8月にA子さんを名乗るツイッターアカウントが作られていたようです。

そのツイッターアカウントはファーストサマーウイカさんを誹謗中傷する内容の投稿を繰り返していたそうです。

そんなひどいアカウントが見つかり、ファーストサマーウイカさんがA子さんが犯人と思ったことがきっかけだったようですね。

もちろん、A子さん自身は、全く知らないことでした。ツイッターアカウントはなりすましだった可能性がありますね。

ファーストサマーウイカさんは、自身についての評価をSNSなどで必ずチェックしているそうです。

「炎上してないか、出演した番組の評価を調査するのが日課。直接悪口を言ってくる奴はブロックするけど、間違えてたら修正しに行く」

主義だそうです。ファーストサマーウイカさんらしいはっきりした性格が出ていますね。

しかし、A子さんにとっては全くわけのわからないことでした。

しかし、押しのタレントから犯人あつかいされることになってしまいました。

さらに、エグすぎる行動がありました。

2019年9月BILLIEの京都公演がありました

。A子さんはライブ後の撮影会に並んでいました。

そんな時に、ファーストサマーウイカさんが騒動になっているツイッターアカウント名を叫びはじめたそうです。

さらに、A子さんと撮影する際には、なんと中指を立てるポーズをしたそうです。これってアウトな行為ですよね。

A子さんはとても驚いたそうです。

A子さんは自分が誹謗中傷の犯人と決めつけられていることがわかりました。

そのため、自身の無関係を「BILLIE IDLE運営事務局」に訴えたそうです。

それでも、運営事務局にはA子さんの名前で「BILLIEのメンバーに危害を加えるかもしれない」というメールまで届いていたそうです。

さらに、A子さんがほかのファンにも暴言や暴力行為があったことやライブ会場で窃盗行為をおこなっている……なんてウワサも出てきたようです。

A子さんは、証拠を出して何度も運営事務局に事実に反すること訴えたそうです。

しかし、運営事務局からイベントへの出禁とされました。

いったい犯人は何のためにそんなことをしたのでしょうか。

怖すぎますね。

また。ファーストサマーウイカさんは、自身のSNS上でエグすぎるメッセージを発信したことで、さらにショックを受けることになりました。

SNSで

『誹謗中傷やファンに嫌がらせをする女性がいる』

と発信していました。

さらに

『お顔も身元も証拠すべておさえまして』

と、相手を特定し脅すかのような投稿をしていました。

フォロワー数は10万人もいるので影響力がありますよね。

はっきりとは、A子さんを名指ししたわけではありません。

しかし、ファンの間では、これまでのウワサなどもあり、A子さんらしいと特定が広まってしまったようですね。

そうなるとA子さんは誤解され精神的に大変もつらいものがありました。

まったく身に覚えのないことで、誹謗中傷をされ、ライブにもいくことができなくなりました。

おそらく、生活や精神状態にも支障がきたすようになってしまったのではないでしょうか。

そして、2020年8月ついにA子さんはファーストサマーウイカさんに対して慰謝料100万円を求める裁判をおこしました。

A子さんの言い分としては、

「ウイカさんにきちんと謝罪してほしい。そして、私が濡れ衣を着せられた事件の真犯人は誰なのか、真相を知りたいと思っています」

と語っていました。

SNSに投稿したこと自体は認めながらも、自分の書き込みが、A子さんに向けたものだと想起されるものかどうかの点を争うっていくようですね。

しかし、10万人ものフォロワーがいる人気タレントが一般人に対して脅すような文面を投稿するのはどうなのでしょうか。

また運営事務局も犯人をしっかりと調査をしていたのかも気になりますね。

A子さんの主張に対して、ファーストサマーウイカさん側は裁判で争う姿勢のようです。

これからの動向が注目されますね。