菅義偉首相の長男正剛ロン毛ヤサグレ画像!東北新社は超優良企業?高校は開成で大学は明治学院

菅義偉首相の長男正剛ロン毛ヤサグレ画像!東北新社は超優良企業?高校は開成で大学は明治学院

菅義偉首相の長男である正剛氏が勤務する東北新社という会社が注目をされているようです。

東北新社とは一般的にそれほど知られてはいないようですが、実は超優良企業になります。

長男正剛氏は、どんな経緯で入社したのか、また仕事どんな仕事をしていたのでしょうか。

そして、長男の正剛氏の学歴は、明治学院大学を卒業されているようです。

高校や中学校はどこだったのか気になりますね。

菅義偉首相が「別人格」と言い切った長男正剛氏はどんな人なのか調べてみました。

 



菅義偉首相の長男正剛ロン毛ヤサグレ画像!東北新社は超優良企業?

菅義偉首相の長男正剛ロン毛ヤサグレ画像!東北新社は超優良企業?ってどういうことでしょう?

ひとつひとつ、詳しく見ていきたいと思います。

菅義偉首相には3人の息子がいますが、いずれも優良企業につとめているようです。

その中で長男は東北新社という会社につとめています。

東北新社の本社は港区赤坂4丁目にあります。

永田町の首相官邸のすぐそばで、ちょくちょく会える距離ですね。

東北新社とは映像の制作や配給をはじめとし、テレビ番組、映画、 CMの制作などをおこなっている会社になります。

また今、話題になっている衛星放送もおこなっています。

東北新社は、それほど規模の大きな会社でもありませんが、実は放送や映像関係分野では多岐にわたる事業を展開している優良企業になります。

なかなか入社することはむずかしいといわれている会社になります。

長男は、2008年に東北新社に入社しています。

長男音楽関係が好きだったら、政治の世界よりも東北新社のようなクリエイティブな会社が合っていたのかもしれません。現在はメディア事業部の趣味・エンタメコミュニティ統括部長という役職に就いています。

また東北新社のグループ会社、囲碁将棋チャンネルの取締役も兼務しているそうです。かなりエライ立場についていた方のようですね。

どんな仕事をされていたのでしょうか。

東北新社につとめている長男を含めた社員が、2020年に総務省の幹部を接待していたという報道があり騒動になりました。

接待では飲食費の負担やタクシーチケットまで渡していました。

これは違法接待ではないかと国会で問題となりました。

また菅義偉首相の政治団体は長男が勤務する「東北新社」の創業者らから計500万円の献金を受け取っていたことが報道されたこともありました。

東北新社の設立者は、亡くなりましたが植村伴次郎氏という方になります。秋田県の出身で菅義偉首相と同郷同士でした。支援者でもありました。

そんな縁から長男が超優良企業の東北新社に入社したことも考えられますね。

 

高校は開成で大学は明治学院ってなんか変?

高校は開成で大学は明治学院ってなんか変?ってネットで声が上がっていますね。

どういうことなのでしょうか?

菅義偉首相といえば、秋田の農家出身で働きながら苦労をして大学を卒業したというエピソードが有名ですね。

苦学をしただけに自分の息子たちには大変教育熱心だったようです。皆さん高学歴なようです。

特に今回は長男について調べてみました。長男は正剛さんといい、年齢は2021年時点で40歳になります。

学歴については、明治学院大学を卒業されています。

高校は逗子開成高校を卒業されています。逗子開成高校は中高一貫の私立の男子校になります。

ですから、長男は中学受験をして中学から入学していたと思われます。

逗子開成高校や中学校は神奈川県の逗子にあるだけあって、授業ではヨットの操縦や海洋学について学ぶ特色ある教育をしていることで知られています。

また、東大進学率ナンバーワンを誇る私立開成高校の分校としてできたのが逗子開成高校になります。

長男正剛さんは、中学時代は柔道部だったそうです。

やがて音楽活動に目覚めたようです。高校の頃から音楽活動をはじめ、大学時代にはバンドを組んでいたそうです。

2005年頃には「キマグレン」のメンバーとともにバンドを組んでいたこともあったそうです。

「キマグレン」のISEKI(イセキ)さんの学歴は明治学院大学中退だったのです。ですから、大学などで接点があったのかもしれませんね。

かなり本格的にミュージシャンを目指していたのかもしれません。長男正剛さんは大学を卒業してからもしばらくバンドマンとして活動をしていたようですね。

ところが、2006年総務大臣となっていた父親の公設秘書になっています。

菅義偉首相は、長男なだけに、いずれは政治家の跡を継がせるつもりだったのでしょうか。

しかし、9ヵ月ほどで公設秘書は辞めていました。政治の世界が合わなかったのかもしれませんね。

やはり、父親とは「別人格」だったのでしょう。

まとめ

以上、菅義偉首相の長男正剛ロン毛ヤサグレ画像!東北新社は超優良企業?高校は開成で大学は明治学院というタイトルでお話してきました!

菅義偉首相の長男正剛さんの高校が開成で大学は明治学院大学卒なこと。

それから、部長として勤務先している東北新社は超優良企業であることについてまとめてみました。