【TikTok動画】イオンエスカレーターでカート落とす犯人2人特定!出頭し書類送検

TikTokに「やりら隊」というアカウントからとんでもない動画が公開されました。

 

やりら隊により投稿された動画というのは、イオンモールのエスカレーターから買い物用のカートを落とすというものです。

 

それも、エスカレーターにはお客さんがいる状態でです。

 

「やりら隊」が投稿した動画の内容をお伝えします。

 

そして、この動画が投稿されてから数日が経過し、カートをエスカレーターから落とした犯人2人が特定されているようです。

 

そのヒントが「やりら隊」と「練馬の頭」、そして1度目の逮捕です。

 

【2/25 追記】

2月25日、エスカレーターから買い物カートを落とした犯人が警視庁に出頭し、書類送検されていたことが明らかになりました。この当たりの最新情報もお伝えします。

 



「やりら隊」がイオンモールのエスカレーターからカートを落とす動画と内容

 

今年に入ってからも YouTubeでは迷惑系YouTuber が何度となく話題になり、最近では迷惑系 YouTuber のへずまりゅうさんが逮捕され話題になりました。

 

他にも、自転車に乗った人がひょっこりと反対車線に現れる人など社会的に問題ある行動を取ったユーチューバーが目立ちます。

 

今回問題となる動画は YouTube ではなくTikTokに投稿されています。

 

その動画が下記です。

 

 

この動画は20秒しかありませんが、フルバージョン動画が下記です。

 

 

動画の冒頭では、大学生と思われる男性がカートをもって下りエスカレーターに近づいています。

 

そして、その男性の後ろには高笑いをした友達と思われる男性がいます。

 

2人組でしょうか?

 

そして、冒頭の男性は、下りエスカレーターに人が乗っているのを確認するようにして近づき、男たちは「やばくね」と口ずさみながらカートをエスカレーターに乗せ立ち去ります。

 

ガタガタと落ちていくカート。

 

先程の動画では一部映し出された場面は切れていますが、TikTok動画では切れておらず、案内板からイオンモールであることがわかります。

 

@yarirafwi6

イオンモール前代未聞出禁#エスカレーター#キチガイ#やりらふぃ#練馬の頭#おすすめ

♬ Storeulv 2016 (feat. Moberg) – Bek & Wallin

 

ただ、上記のTikTok動画は投稿者がアカウントを削除したため、現在は観ることが出来なくなっています。

 

その後、どうなったかはわかりませんが、動画を見る限りエスカレーターにいたお客さんはカートが落ちる音に気づいて逃げたように感じます。

 

けが人が出ていればニュースになっていたかもしれません。

 

どうやら、「やりら隊」は今までにも捕まったことがあるようです。

 

なぜなら、TikTok動画に「捕まる(2回目)」と書いてあるからです。

 

また、動画のタイトルには「イオンモール前代未聞出禁」と書かれていることから、今回の行動で犯人が特定され、イオンモールから出禁をくらったと想像出来ます。

 

そして、ハッシュタグには「キチガイ」と書かれていることから、本当の確信犯でキチガイじみた行動を行っていることを自覚しているようです。

 

撮影したイオンモールの店舗はどこ?

 

今回の問題となった動画がイオンモールで撮影されたことはわかったのですが、どこの店舗のイオンモールなのでしょう?

 

残念ながら、現時点ではどの店舗なのかについては特定することが出来ていません。

 

後日、特定することが出来ましたら追記させていただきます。

 

ただ、先程お伝えしたハッシュタグには「練馬の頭」と書かれているので、もしかすると練馬区のイオンモールという線も考えられますが、地元では犯行に及ばないような気もします。

 

(追記)

その後、店舗については「板橋店」が有力との情報が多く出てきています。

 

では、「やりら隊」とはどのようなアカウントなのかみていきます。

 

やりら隊(アカウント:yarirafwi6)はどんな人物?

 

TikTokのトップページにはアカウント情報が記載されています。

 

そこには、「都内で有名になりたい」「やりらふぃーの頭」とあります。

 

具体的にやりら隊がどのような人物かはわかりませんが、「東京都内で有名になるために」に炎上するような行動を動画にアップしている人物または集団といえるのではないでしょうか?

 

ちなみに、「やりらふぃー」とは2020年のギャル流行語大賞1位で「パリピな人」を意味するようです。

 

エスカレーターからカートを落とす犯人特定のヒントは「やりら隊」と「練馬の頭」

 

先程、「やりら隊」のTikTokアカウントについてお伝えしました。

 

ヒントは「やりら隊」と「練馬の頭」、そして1度目の逮捕のようです。

 

「やりら隊」は今回の問題となったTikTok動画に「2度目の逮捕」とわざわざ書いており、ハッシュタグには「練馬の頭」と書かれていたことはお伝えしました。

 

これだけの情報があれば地元の人であれば特定するのは難しくないようです。

 

次のようなツイートが投稿されています。

 

 

やはりというか、1ヶ月前にも犯行を行っていたようですね。

 

そして、次のようなツイートも投稿されています。

 

 

ここまでの情報では、犯人2人は高校を卒業していて成人していると予測できましたが、上記のTwitter投稿者に寄せられた情報から犯人はは高校生で埼玉在住との情報を得ました。

 

 

もし、犯人が高校生であれば名前などは公表されないでしょうね。

 

でも、だったら「やりら隊」「練馬の頭」「2度目の逮捕」はどうなるのでしょう。

 

勝手になりすましていたということ?

 

2/25 追記 犯人は2人が出頭!

 

2月25日、イオンモールのエスカレーターに買い物カートを落とした犯人が警察に出頭し、書類送検されていたことがあきらかになりました。

 

新たに明らかになったことは下記の通りです。

 

イオンモールの所在地東京都板橋区
犯人の人数
  • 都立高校生(17歳)
  • 無職(17歳)
犯行動機その場のノリと勢い

 

どこのイオンモールなのか話題になり「板橋区」との噂が出ていましたが、犯行がおこなわれていたのは「板橋区」のイオンモールでした。

 

そして、犯人については3人組みとの噂がありましたが、2人と発表されました。

 

犯人の2人は共に17歳で、ひとりが高校生でもうひとりが無職ということです。

 

書類送検された2人は高校生ということで、噂された「やりら隊」で「練馬の頭」なのかは本当なのかもわからなくなってきましたね。

 

おわりに

 

TikTok投稿されたイオンモールのエスカレーターから買い物用のカートを落とす動画についてお伝えしました。

 

この動画を投稿したアカウントは「yarirafwi6」で「やりら隊」を名乗っています。

 

そして、捕まるのは2回目と動画に書かれていることから、捕まることを何とも思っていないことがわかります。

 

YouTuberに迷惑軽YouTuberがいるのは知っていましたが、TikTokに迷惑系TikTokerがいたことは知りませんでした。