【経歴】八田真理子(産婦人科医師)は東京大学出身で結婚して旦那がいる?

今晩(2021年2月22日)の「深イイ話」に産婦人科医師の八田真理子さんが出演されます。

 

番組の予告では八田真理子さんの名前は記載されていません。

 

この記事では八田真理子さんの経歴を中心にお伝えしたいと思います。

 

八田真理子さんは医師の中でもカリスマと言われるほどの「産婦人科医」とのことです。

 

「八田真理子」で検索すると「東京大学」「旦那」「モデル」などのキーワードが候補として表示されます。

 

八田真理子さんの出身校が東京大学なのか、結婚して旦那さんがいるのか、モデルとして活動していたのかについてもご紹介します。

 



八田真理子の経歴!産婦人科医で東京大学出身?

 

八田真理子さんの経歴について見ていきます。

 


引用元:http://juno-vesta-clinic-hatta.net/incyou.html

 

まずは、八田真理子さんのプロフィールを確認し、大学卒業後の経歴を見ていくことにします。

 

八田真理子のプロフィール

 

名前八田真理子(はったまりこ)
生年月日非公表
出身地千葉県?
出身校聖マリアンナ医科大学医学部(1990年卒)
職業産婦人科医
勤務歴● 順天堂大学

● 千葉大学

● 松戸市立病院産婦人科

● 八田産婦人科

● ジュノ・ヴェスタクリニック八田

 

八田真理子さんのプロフィールですが、名前は「はったまりこ」さんです。

 

「八田」の読み方ですが「やた」と読まれる場合もありますが、今回ご紹介している八田真理子さんは「はった」です。

 

八田真理子さんの出身地については「千葉県」だと推測します。

 

なぜ、推測なのかというと、明確には公表されていないからです。

 

ただ、八田真理子さんは父親が松戸市に開院した「八田産婦人科」を継承しています。

 

八田産婦人科は地域密着型のクリニックといいますから、地元に開院されたと推測したわけです。

 

八田真理子さんの年齢についても公表されていませんが、大学を1990年に卒業されています。

 

医学部は6年で卒業なので浪人していなければ24歳で卒業していることになります。

 

逆算すると、54歳か55歳なのではないでしょうか?

 

八田真理子の出身校は東京大学?

 

八田真理子さんについて検索すると「東京大学」というキーワードが表示されるとお伝えしましたが、八田真理子さんの出身校はプロフィールに記載したとおり「聖マリアンナ医科大学医学部」です。

 

よって、東京大学出身ではありません

 

よく調べてみると同姓同名の「八田真理子」という方がいらっしゃるようです。

 

「八田真理子」についての「結婚」や「旦那」のキーワードは同姓同名の方に関係するもののようです。

 

ちなみに、同姓同名の「八田真理子」さんは「やたまりこ」さんでモデルをされているようです。

 

だから医師である八田真理子さんがモデルをしていたというわけではなさそうです。

 

もし産婦人科医の八田真理子さんについて知りたい場合は「八田真理子 医師」などで検索することをおすすめします。

 

八田真理子の経歴

 

八田真理子さんは、聖マリアンナ医科大学医学部を卒業後、順天堂大学及び千葉大学で働かれています。

 

ただ、医学部は6年間で卒業ですが、卒業即医者になれるわけではありません。

 

大学卒業後初期研修と後期研修終了には5年から6年必要とのことですので、順天堂大学及び千葉大学では研修医と勤務していたのではないでしょうか?

 

そして、研修医の後、医者として「松戸市立病院産婦人科」に勤務し、その後、八田真理子さんの父親が開院した「八田産婦人科」継がれています。

 

「八田産婦人科」は松戸市にありましたが、現在の八田真理子さんは「ジュノ・ヴェスタクリニック八田」を松戸市に開院されています。

 

「八田産婦人科」が「ジュノ・ヴェスタクリニック八田」になったと思われます。

 

「ジュノ・ヴェスタクリニック八田」情報

 


引用元:http://juno-vesta-clinic-hatta.net/

 

所在地千葉県松戸市牧の原2番地92
TEL047-385-3281
駐車場の有無有り(17台)
診療内容

● 婦人科(子宮・卵巣疾患、月経・おりものトラブル、不妊症、更年期障害など)

●  arrow01.png婦人科検診(子宮頸がん、子宮体部がん、性感染症、ブライダルチェックなど)

●  arrow01.png不妊相談・不妊治療(人工授精まで)

●  arrow01.pngホルモン補充療法(HRT)・低用量ピル(OC)

●  arrow01.png緊急避妊

●  arrow01.png子宮頸部レーザー治療(炭酸ガスレーザー蒸散術)

●  arrow01.pngモナリザタッチ(膣外陰部レーザー治療)

●  arrow01.png産科(健診のみ。24週くらいまで)

●  arrow01.png人工妊娠中絶・流産手術(12週まで)・日帰り手術

 

八田真理子医師は結婚して旦那がいる?

 

八田真理子医師が結婚して旦那さんがいるのかについてはわかりませんでした。

 

これも、モデルの「八田真理子」さんのことを言っているのかもしれません。

 

「深イイ話」で紹介される八田真理子医師

 

今夜の「深イイ話」に八田真理子さんが出演されるわけですが、どのようなテーマで出演するのか気になるところです。

 

今夜の八田真理子さんは「スーパー女医」「カリスマ産婦人科医」としての密着になりテーマは「整理」です。

 

八田真理子さんは女性の体のエキスパートのようですから、女性の方は必見なのではと思います。

 

男性医師にはしづらいことも安心して相談出来るのではないでしょうか?

 

おわりに

 

今夜の「深イイ話」に産婦人科医師の八田真理子さんが出演するということで、八田真理子さんの経歴をプロフィールを含めてご紹介しました。

 

また、「八田真理子」のキーワードで検索すると、「東京大学」「旦那」「モデル」などのキーワードが出てくるので関係があるのかについてもお伝えしました。

 

結論は関係ないという結果でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。