宇佐見りんの好きな俳優!推しは誰?舞台役者として特定された人物は?

  • 2021年1月23日
  • 2021年1月23日
  • 生活

著書『推し、燃ゆ』で第164回芥川賞を受賞した宇佐見りんさん。

大学生らしい『推し』をテーマに、主人公あかりの物語を綴っています。

どうやら某Webマガジンのインタビューでは、自身にも『推し』の舞台俳優がいることを明かしており、好きな俳優が誰なのか気になっている方も多いようです。

大学生芥川賞作家の好きな舞台俳優とは一体誰なのでしょうか?

ネット上のファンの予想も気になります。

この記事では、『宇佐見りんの好きな俳優!推しは誰?舞台役者として特定された人物は?』ということで、ネットの上の情報を駆使して特定できないか調べてみました。

それでは早速本題に移りたいと思います。



宇佐見りんの好きな舞台俳優とは?

宇佐見りんさんの好きな舞台俳優とは一体誰なのでしょうか。

 

気になる方は大勢いらっしゃるようです。

 

宇佐見りんさんは、Web雑誌『好書好日 ~Good Life with Books~』のインタビューで以下のように答えています。

ーー 宇佐見さんご自身もある俳優の推しがいるそうですが、どういうタイプの推し方でしょう?あかりと似ていますか?

「私は大量のグッズを集めたりするタイプじゃなくて、どちらかというとそのお金があったら、足を運んで目に焼き付けておきたいタイプなんですよね。

舞台上の推しと、舞台を降りたその人とは別物だと捉えていて。

あかりのように舞台上以外の情報を集めることもありますが、基本は舞台上の推しを応援している感じです。

特に私が推しているのは俳優なので、彼が一番見せたいものはすべて舞台に乗っているんじゃないかなと思っています。

推しのすべての行動を信奉したり、批評したり、ということは避けていて、これはあかりと通じるかもしれません。」

出典:『好書好日 ~Good Life with Books~』より引用

 

 

上記インタビューでは、(舞台に)足を運んで目に焼き付けておきたいタイプとした上で、

  • 舞台上の推しを応援している
  • 特に推しているのは俳優さん
  • 彼(俳優)と回答している

 

と答えており、具体的な舞台俳優の名前は出されていません。

 

また、芥川賞の受賞会見で、記者の「推しはいますか?」の質問に、

 

「名前は明かしませんが、6年推している舞台俳優さんがいます」

 

とも答えられています。

 

インタビューに対するこれらの回答から、「宇佐見りんさんの好きな舞台俳優って?」と話題になっているようです。

 

では、その『推し俳優』とは、一体誰なのでしょうか?

 

以降で詳しく探っていきたいと思います。

 

宇佐見りんの推し俳優(舞台)は誰?!特定は?

宇佐見りんさんの推しである舞台俳優とは一体誰なのでしょうか?

 

記者会見やWeb雑誌のインタビューでは、具体的なお名前を出されていないことから、名の通った舞台俳優の可能性がありますね。

 

今回、宇佐見りんさんが好きな俳優を特定するにあたっての必須条件は以下の通りです。

  • 舞台俳優(男性)であること
  • 舞台俳優歴が6年以上あること
    ※舞台俳優じゃない時期は除外

 

ということで上記の条件に見合う舞台俳優を3人挙げてみました。

 

推し俳優候補① 磯村勇斗

まず、最初の推し俳優候補が、磯村勇斗さんです。

 

なぜ候補に挙げたのかというと、磯村勇斗さんは静岡県沼津市出身の舞台俳優なんです。

 

宇佐見りんさんも沼津市の出身なので、同じ市の出身である磯村勇斗さんを推している可能性は十分にあります。

 

年齢も7歳上なので、宇佐見さんが高校1年生の時に、磯村勇斗さんが23歳ということになります。

 

今から6年間のその年は、仮面ライダーゴーストで有名になった年でもありますね。

 

しかし、俳優歴は6年目を迎えますが、舞台俳優としての経歴は3年目なのが懸念点です。

 

推し俳優候補② 佐藤流司

次に推しの候補としてあげられるのが、佐藤流司さん。

 

『ミュージカル忍たま乱太郎シリーズ』で、2013年に舞台デビューしています。

 

今から8年以上前なので、宇佐見りんさんが6年以上推しているという条件はクリアしていますね。

 

佐藤流司さんは、今でこそ映画『小説の神様』などに出演されていますが、最初は舞台俳優として下積み時代があります。

 

そのため、宇佐見りんさんの推し俳優として挙げさせていただきました。

 

『推し』といわれるファンが大勢いることでも有名です。

 

推し俳優候補③ 鈴木拡樹

最後に候補としてあげるのが、鈴木拡樹さん。

 

鈴木拡樹さんは、女性に圧倒的な人気を誇る『刀剣乱舞』の舞台俳優として、活躍されています。

 

宇佐見りんさんが刀剣乱舞好きなのかは明らかにされていませんが、刀剣乱舞は女子大生〜20代女性を中心に推されています。

 

女子大学生ということで、可能性があるのではないでしょうか。

 

ネットの反応は?

まとめ

この記事では、『宇佐見りんの好きな俳優!推しは誰?舞台役者として特定された人物は?』ということで情報をまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

※第164回芥川賞受賞作『推し、燃ゆ』は、Amazonからご購入いただけます。